荒牧慶彦、和田雅成ら総勢14名が登場 ドラマ『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』豪華なメインビジュアルが解禁

ニュース
舞台
2023.4.10
ドラマ『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』メインビジュアル

ドラマ『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』メインビジュアル


2023年4月25日(火)24:59~日本テレビにて放送開始となる、ドラマ『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』のメインビジュアルが完成した。

解禁されたメインビジュアルは、エクソダス(荒牧慶彦・和田雅成)をメインにシーズン2に出演するコンビ、ラストワルツ(和田琢磨・染谷俊之)、ノノクラゲ(溝口琢矢・大平峻也)、ねあんでる(木津つばさ・中尾暢樹)に加え、シーズン1に出演していたコンビ、らふちゅーぶ(崎山つばさ・鳥越裕貴)、アマゲン(陳内 将・梅津瑞樹)、ロングリード(橋本祥平・田中涼星)も登場するという超豪華な仕上がりのもの。

シーズン2では、飛躍しようともがき続けるエクソダスとともに、ラストワルツ、ノノクラゲ、ねあんでるという新たに湘南劇場に送り込まれた3コンビも奮闘を繰り広げる。湘南劇場を卒業しようと順調に活躍を続けるらふちゅーぶ・アマゲン・ロングリードの面々を必死で追いかけ追い越そうとするシーズン2のコンビたち。全員が湘南劇場から巣立つことができるのか。本作は、それぞれがお笑いへの想いに気づき、相方への愛に気づき、成長していく群像劇だ。

そして、総勢14名のキャストと、脚本監修の上田誠(ヨーロッパ企画)・演出の山口淳太(ヨーロッパ企画)からのドラマへの思いを語ったコメントも到着した。

キャストコメント

■エクソダス:時浦可偉/荒牧慶彦
エクソダス、シーズン1と比べて時浦の『売れること』に対する考え方がしっかりとしてきているのが伝わると思います。もちろんまだまだ面倒臭い部分がたくさんある時浦ですが、コンビとしての成長を見届けてください。

■エクソダス:島 世紀/和田雅成 
エクソダスはコンビとしてやっていく上でのリアルさが描かれていると思います。
自分達本人としても出会ってからの年月が経って、時浦として、島として、遠慮の無いぶつかり合いが出来たと思います。

■ラストワルツ:岬 一碧/和田琢磨
ラストワルツ、岬一碧役の和田琢磨です。舞台では我々年長者組ラストワルツが1番大きい声を出して自由にやらせていただきましたが、今度のドラマでは楽しく自由にセット美術を使い感情を表現しております。ぜひ注目して見てください!

■ラストワルツ:高砂真夜/染谷俊之 
僕たちラストワルツの見どころは、全てのシーンで攻めに攻めたところです!
何ならお互いがライバルなんじゃないかと思うくらい、二人でせめぎ合っていました。
細かいところまでぜひチェックしてみてください☆

■ノノクラゲ:東雲嵩紀/溝口琢矢 
一発撮り(長回し)による臨場感がとてもリアルで、とあるシーンを撮った瞬間の興奮状態を今でもしっかりと覚えています。ある意味舞台よりも「生」なノノクラゲのやり取りを、カミシモならではの緊張感と共にぜひお楽しみください。

■ノノクラゲ:狭間くらげ/大平峻也 
まず人が撮ってるとは思えないほどにカメラワークが凄すぎるので、一話目から『すごっ!』と驚いちゃうと思います。
そして今回はノノクラゲとしての2人の距離が、舞台の時よりもさらに近づくお話しがあり、また一つ東雲、くらげのコンビ仲が深まっていく姿をみなさんにお届けできると思いますので
ぜひ楽しみにしていてください!

■ねあんでる:千波未明/木津つばさ
若者らしく動き回るねあんでるが良いスパイスになって居ればなと思いながら撮影に臨ませて頂きました!
細かな表情や作品自体の緊張と緩和を映像でお楽しみに頂けると思うと、今から僕自身も放送が楽しみです!

■ねあんでる:黒旗 晩/中尾暢樹
舞台の時に出来上がった最強のつばさとの掛け合いが、もっと最強になって「ねあんでる」がドラマに帰ってきました。
長回しが特徴のこのドラマ。その中で目だけで何も言わずにできるコンビ芸!! ギリギリ邪魔にならない範囲で攻めました。うん! 邪魔になってないハズ。
その瞬間を生き抜きました。最高に面白いものになってます。お楽しみに! センキュ!!

■らふちゅーぶ:鳴宮 良/崎山つばさ
らふちゅーぶの見所としましては、アクション、カースタント、ワイヤーを使ったバトル漫才、蛇谷さんに至っては全話CG(コンピューターグラフィック)となっています。全く新しい新感覚ドラマを是非ご覧いただければと思います。

■らふちゅーぶ:蛇谷明日馬/鳥越裕貴
シーズン1、舞台、単独公演を経て"らふちゅーぶ"としてドンドン深まっていっている気がします。空気感にしても漫才にしても。芸人として経験を積んだ感を味わってくださいませ!

■アマゲン:現多英一/陳内 将
今回、舞台カミシモ2の流れを踏まえて、どのようにアマゲンが湘南劇場のみんなと関係して行くのかを『一カミシモファン』としても楽しみにしていました。
その上で、僕自身いや、僕ら自身もびっくりする展開や過去の真相があります!
皆さまも僕ら以上に驚いて欲しいなぁ。
ね、天野!

■アマゲン:天野 守/梅津瑞樹
アマゲン、未来から帰ってまいりました。
果たして我々は未来を変えることが出来るのか。というか本当に変える気はあるのか。今回も現多さんとちょこちょこと遊び倒しています。お楽しみに。

■ロングリード:湾野 岳/橋本祥平
今回のシーズン2で人数も増え、更に湘南劇場に活気が溢れていました。人数が増えるということはそれだけのドラマがあり、どのコンビも苦悩を抱え、今作も真剣にお笑いと向き合っています。ロングリードとしてもシーズン1、舞台、そして単独を経てよりコンビの絆がより濃くなってる描写がたくさん。
シーズン2お楽しみください!

■ロングリード:犬飼 佑/田中涼星
久しぶりのカミシモドラマの現場。前回同様、痺れるような撮影でした。パチファンからロングリードがどうなったのか、ロングリードがどのように湘南劇場のメンバーと絡むのか。楽しみにしていただければと思います。

脚本監修:上田 誠(ヨーロッパ企画) コメント

シーズン1が、30分ドラマにも関わらず総勢14人による群像劇で、シーズン2ではさらに新たな3組6名が加わりました。遭難劇場もとい湘南劇場は山の賑わいです。エクソダスはこんなところから抜け出せるんだろうか。あの優しかったスタッフ・ヨロズさんも鬼支配人になって帰ってくるっていうし。厳しい戦いになるだろうなあ。

演出:山口淳太(ヨーロッパ企画) コメント

1年半の時を経て、さらにパワーアップした長回し映像をお楽しみいただけます! カミシモ最大の特徴といえる長回し撮影は、お芝居を最前席で鑑賞する感覚になれます。編集という映像最大の武器を放棄し、鮮度満点のお芝居をお届けします。
前作・舞台版をご覧の方はもちろん、初めての方にも楽しんでいただける作品となっています。なんといっても前人未到の長回し連続ドラマです。新奇のテレビドラマをぜひご体感ください!

放送情報

ドラマ『あいつが上手で下手が僕で シーズン2』
 
【放送局・日程】
日本テレビ  2023年4月25日(火)24:59~放送開始/毎週火曜日 24:59~25:29 放送
読売テレビ  2023年5月深夜 放送スタート(予定)
 
【キャスト】
荒牧慶彦 和田雅成 染谷俊之 溝口琢矢 大平峻也 木津つばさ 中尾暢樹
/ 鳥越裕貴 陳内将 梅津瑞樹 橋本祥平 田中涼星 ・ 崎山つばさ / 和田琢磨 ほか
 
【スタッフ】
監修:上田誠(ヨーロッパ企画)
脚本:左子光晴、大歳倫弘、橋本尚和(ヨーロッパ企画)
企画・演出:橋本和明(WOKASHI)
演出:山口淳太(ヨーロッパ企画)、岡本充史(AX-ON)
制作協力:AX-ON
制作プロダクション:ウインズモーメント
製作著作:カミシモ2製作委員会(日本テレビ、FAB、読売テレビ)
 
公式HP https://www.ntv.co.jp/kamishimo2/
公式Twitter https://twitter.com/_kamishimo
シェア / 保存先を選択