元宝塚歌劇団星組トップスター北翔海莉、芸能生活25周年を記念した『THE 北翔まつり』を開催

ニュース
舞台
2023.6.14
『THE 北翔まつり』

『THE 北翔まつり』

画像を全て表示(10件)


2023年9月、東京・大阪にて、元宝塚歌劇団星組トップスター北翔海莉による『THE 北翔まつり』が開催されることが決定した。そして新ビジュアルと全出演者、公演内容も発表となった。

北翔海莉が芸能生活25周年を記念して行う本公演。感謝の気持ちを込めたスペシャル企画として、芝居とショーの2部構成で新たな北翔海莉の世界をおくる。

共演には、元宝塚歌劇団・宙組出身、北翔と共に初舞台に立った風莉じん、元宝塚歌劇団・宙組出身で北翔とは縁の深い星吹彩翔に加え、同じく元宝塚歌劇団・雪組出身、退団後の舞台で北翔と何度も共演した亜聖樹が決定。

風莉じん

風莉じん

星吹彩翔

星吹彩翔

亜聖樹

亜聖樹

そして数々の舞台やドラマに出演する実力派俳優・小林功、劇団赤鬼など俳優のほか演出・脚本を手掛け幅広く活躍している川浪ナミヲ、さらに北翔の伴侶であり「松竹新喜劇」の未来を担うメンバーとして活躍している藤山扇治郎と、本作が初舞台でお披露目となる美治が出演する。

小林功

小林功

川浪ナミヲ

川浪ナミヲ

藤山扇治郎

藤山扇治郎

美治

美治

25年間に出演した懐かしい和物の作品より、芝居と数々の名曲を楽しもう。

北翔海莉 コメント

北翔海莉

北翔海莉

皆様のおかげをもちまして、今年芸能生活25周年を迎えることができました。
宝塚歌劇団卒業後も様々なジャンルの舞台に挑戦させて頂き、舞台人として大変ありがたく、
光栄に思っております。
節目となります本公演をご観劇頂きました皆様に元気を持ち帰り頂けましたら幸いです。 

公演情報

『THE 北翔まつり』
 
【日程・会場】
大阪公演:2023年9月14日(木)~15日(金) 国立文楽劇場
東京公演:2023年9月23日(土・祝)~24日(日) 浅草公会堂
 
【出演者】
北翔海莉
 
風莉じん、星吹彩翔、亜聖樹
小林功、
川浪ナミヲ
美治
藤山扇治郎
 
【演目】
1部 茂林寺文福 作 「先づ健康」 補綴/川浪ナミヲ  演出/帆足敏   協力:松竹株式会社
 
2部 「THE 北翔まつり」 構成・演出/北翔海莉  振付/山村友五郎
これまでの25年間に出演した懐かしい和物の作品より、数々の名曲をお届けします。 
 

料金:11,000円(全席指定・税込)
8/1(火) 10:00より一般前売り開始
 
【お問合せ】
info@artistjapan.co.jp
主催・製作:北翔海莉事務所 
シェア / 保存先を選択