博多華丸主演舞台『熱血!ブラバン少女。』が完全新作で生まれ変わる! 出演者オーディションを開催

ニュース
舞台
2023.7.7

画像を全て表示(3件)


2017年に上演された博多華丸主演舞台『熱血!ブラバン少女。』が、2024年4月に完全新作『新生!熱血ブラバン少女。』として生まれ変わり、福岡・博多座と大阪・新歌舞伎座で上演されることが決定した。本作は、博多座25周年記念作品として上演される。

博多座では4度の主演を務め、2023年には「羽世保スウィングボーイズ」東京・明治座公演を成功させ、もはや博多座には欠かせない座長となった博多華丸。その華丸が2017年3月に客席を喝采に包んだヒット作品舞台が『熱血!ブラバン少女。』だ。前作では、博多華丸が吹奏楽部の顧問を演じ、地元・福岡の全国区スクールバンド・精華女子高等学校吹奏楽部の現役生徒たちが出演し話題となった。舞台で初めてタクトを振った華丸は、指揮者として現役女子高生と共に見事な演奏でフィナーレを盛り上げた。今作では、作・G2 演出・加納幸和(劇団花組芝居)が手掛け、新しいブラバン少女の世界を作り上げる。

博多華丸

博多華丸

精華女子高等学校

精華女子高等学校

今回、この作品のプロジェクトとして、出演者と共に物語を盛り上げ、精華女子高校吹奏楽部と一緒に舞台で演奏を披露する女子吹奏楽部生徒役のメインキャスト、アンサンブルキャストのオーディションを行う。演劇や演奏が未経験でも熱意のある方を福岡のみならず全国から募集する。詳細は博多座HPにて確認してほしい。

公演情報

博多座 25 周年記念作品
『新生!熱血ブラバン少女。』
 
2024 年 4 月博多座・大阪新歌舞伎座
作 G2
演出 加納幸和(花組芝居)
主演 博多華丸
出演 精華女子高等学校吹奏楽部
企画・製作 博多座
シェア / 保存先を選択