福田vsアーセン、征矢vsテミロフ戦が決定! 『RIZIN.44』は9/24開催

ニュース
スポーツ
2023.8.31
『RIZIN.44』で現DEEPフライ級暫定王者の福田龍彌vs山本アーセン戦など、追加カードが発表された

『RIZIN.44』で現DEEPフライ級暫定王者の福田龍彌vs山本アーセン戦など、追加カードが発表された

画像を全て表示(4件)

『RIZIN.44』が9月24日(日)、さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)で開催される。

今大会ではフライ級で福田龍彌と山本アーセン、征矢貴とラマザン・テミロフが対戦する。

RIZIN MMAルール:5分3R(57.0kg)
福田龍彌 vs. 山本アーセン

現DEEPフライ級暫定王者の福田龍彌は、RIZIN初参戦となった22年3月の『RIZIN.34』でGLADIATOR王者のNavEを1Rでマットに沈める衝撃KOを見せた。その後は22年9月からDEEPで開催されたフライ級グランプリに参戦すると、杉山廣平、安谷屋智弘、宇田悠斗、本田良介らを下し、グランプリ優勝を果たしている。

対する山本アーセンは、約2年9ヶ月ぶりの復帰戦となった5月の『RIZIN.42』で伊藤裕樹に勝利し、進化した姿を見せた。復帰2戦目となるアーセンが、DEEP暫定王者の福田相手にどのような闘いを見せるか注目だ。

両選手のコメントは以下の通り。

福田龍彌

フライ級グランプリが終わってから、ヒリヒリ不足で、戦いたくて戦いたくてウズウズしてました。山本アーセン選手、素晴らしいアスリートだと思いますが、戦士としてはどうなのか、当日の楽しみにしています。最高のヒリヒリを楽しみましょう!よろしくどうぞ!

山本アーセン

どうも、山本アーセンです。今回何のメリットもないこのハゲチョロピンとの試合を引き受けてくれて大変光栄であります。せっかくRIZINさんと福田選手からもらったこのチャンス、しっかり掴みたいと思います。美味しくいただけたらなと思ってます! これから毎日毎朝毎晩俺のことを考えるでしょう。僕はもうすでにあなたの脳みそと心の中にいます。僕は死ぬ覚悟はできてます。そしてこの残りの1ヶ月もっと死ぬ覚悟と仕留める覚悟を高めていきます。皆さん、また現場でお会いしましょう。

愛を持って 山本アーセン

RIZIN MMAルール:5分3R(57.0kg)
征矢貴 vs. ラマザン・テミロフ

征矢貴とラマザン・テミロフは、5月の『RIZIN.42』で対戦する予定だったが、この時は征矢が負傷により大会を欠場することに。そのカードが、『RIZIN.44』で組まれた。

ラマザン・テミロフは、征矢に代わって参戦したNEXUS王者の浜本“キャット”雄大を1Rで下し、フライ級戦線にインパクトを残した。対する征矢は昨年11月の『RIZIN LANDMARK 4』で中村優作に判定負けを喫して以来の復帰戦となる。

この戦いも制してRIZINレギュラー参戦を目論むテミロフか、勝ってフライ級戦線に割って入りたい征矢か。2人の今後が懸かった試合となる。

両選手のコメントは以下の通り。

征矢貴

まず初めに、5月6日に行われるはずだった<征矢貴vsラマザンテミロフ>。僕の膝の怪我により消滅したこのカードを再び組んで下さった、RIZIN運営の皆様、試合を受けて下さった、ラマザン・テミロフ選手に深く感謝申し上げます。コンスタントに試合をこなしたい気持ちとは裏腹に怪我や体調不良でまたまた1年弱試合から遠ざかってしまいました。しかしながらファンの皆様の熱いメッセージ、周りのサポートのおかげで再び闘いの場に戻ることができます。テミロフ選手はハードな打撃を持つ選手ですが、必ずKOで仕留めます。激しい試合を期待していて下さい。9月24日さいたまスーパーアリーナで、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

ラマザン・テミロフ

みんなこんにちは。俺の次の獲物はタカキ・ソヤだ。近いうちに会えるだろう。日本のファンのために素晴らしい試合をして勝つ。

なお、RIZIN FF公式YouTubeチャンネルでは、「【FIGHTER STORY】征矢貴 -不死鳥と呼ばれるまで-」を公開中。試合前に必ずチェックしておこう。

『RIZIN.44』では、元RIZINフェザー級王者のクレベル・コイケと、RIZIN3連勝中のベテラン・金原正徳との一戦など、全8戦がすでに発表されている。観戦はイープラスで好評発売中だ。

イベント情報

『RIZIN.44』

 日時:9月24日(日)14:00開始
 場所:さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)

シェア / 保存先を選択