雷太、財木琢磨、横山結衣らのインパクトのあるビジュアル&配役が公開 OFFICE SHIKA PRODUCE Operetta『YAMA-INU』

ニュース
舞台
2023.10.6
OFFICE SHIKA PRODUCE Operetta『YAMA-INU』キービジュアル

OFFICE SHIKA PRODUCE Operetta『YAMA-INU』キービジュアル

画像を全て表示(8件)


2023年11月8日(水)〜12日(日)あうするぽっとにて上演される、OFFICE SHIKA PRODUCE Operetta『YAMA-INU』のビジュアル&配役が公開となった。

過去に3度上演し、好評を博した”伝説の監禁劇”『山犬』(原作 入交星士「小説「山犬」)。今回、丸尾丸一郎の新演出&バイオリンの生演奏のもと「Operetta(軽歌劇)」として蘇る。

孤高の芸人・鳥肌実、コンドルズの山本光二郎、AKB48の女優たちなど、毎回、様々なジャンルのアーティストが参加し、クリエイションを重ねてきた『山犬』。今作では20〜30代の若手注目株が、軽歌劇という新たなアプローチで創作に挑む。

連続殺人事件が起こった田舎町で、シェフとして料理を振る舞い、いつも笑顔が絶やさぬ青年「イイダ」を演じるのは、雷太。学生時代はイイダを虐め、現在は消費者金融で働く「ヒロキ」を演じるのは、財木琢磨。10年前の交通事故で片足を失い、監禁事件の謎を思い出そうとする「ユキ」を演じるのは、横山結衣。正体不明、天涯孤独で愛情を知らずに育ってきた「或る男」を演じるのは、大宮大奨。イイダらの母校・横川高校に勤めていた、謎の「コックさん」を演じるのは、丸尾丸一郎。そして、誰も思い出すことができない同級生、「テラニシカツヒコ」を演じるのは、玉城裕規。

雷太

雷太

財木琢磨

財木琢磨

横山結衣

横山結衣

大宮大奨

大宮大奨

丸尾丸一郎

丸尾丸一郎

玉城裕規

玉城裕規

同窓会前日に届いた一通の手紙から、奇妙で凄惨な悲劇は始まる……。

【あらすじ】
「私たちが埋めたタイムカプセルを一緒に掘りに行きませんか? テラニシカツヒコ」

同窓会の前日に届いた一通の手紙。しかし、誰もその名前に記憶がない。
10年ぶりに再会した同級生たちは、手紙に導かれて、タイムカプセルを掘るために学校の裏山へ向かう。
タイムカプセルの中には、白骨とテラニシカツヒコの名札が入っていた。
その時、何者かに襲われて山小屋に監禁されてしまう。
そして、始まる記憶探しのサバイバルゲーム。
「シヌキデオモイダセ」 誰かが過去を思い出す度、配給される食糧……
果たして彼らは解放されるのか、それとも恐怖と空腹に支配されてしまうのか?


■丸尾丸一郎 『YAMA-INU』公演に寄せて

劇団鹿殺しでは脚本家として活動していますが、学生劇団(ほぼ恋愛イベントサークル)の時、
僕は演出家か舞台美術家になりたかった。そして上京後、初めて演出したのが『山犬』という作品です。
舞台美術を考え、音響効果を駆使し、作品を自分たちの色に染め上げる。
演出の楽しさに震えました。以来、3度上演され、その度に挑戦を繰り返してきた『山犬』は、
自分自身との戦いの歴史です。今のお前に何ができる?
今回も頭の中を更地にして、バイオリンの生演奏で紡ぐOperetta『YAMA-INU』を立ち上げたいと思います。

公演情報

OFFICE SHIKA PRODUCE
Operetta『YAMA-INU』
 
■日程:2023年11月8日(水)〜12日(日)
■会場:あうるすぽっと
 
■原作:入交星士(小説「山犬」)
■脚色・演出:丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
  
■出演:
飯田 誉(イイダ)役 雷太
東 弘樹(ヒロキ)役 財木琢磨
友部由紀(ユキ)役 横山結衣
或る男 役 大宮大奨
コック 役 丸尾丸一郎
テラニシカツヒコ 役 玉城裕規 
 
(全席指定・税込):
◎S席(特典付き)
前売 6,900円
パンフレット付き前売 8,800円
雷太プロデュース『YAMA-INU』Tシャツ付き前売 9,900円
 
◎A席
前売 5,900円
パンフレット付き前売 7,800円
雷太プロデュース『YAMA-INU』Tシャツ付き前売 8,900円
 
ヤング券(U-25)4,000円
高校生以下 1,000円
 
※S席特典は、「キービジュアルクリアファイル」になります。
会場ホワイエに引換所を設置いたします、ご来場時にお立ち寄りください。
※パンフレット、雷太プロデュース『YAMA-IN』Tシャツも、劇場でお渡しをさせていただきます。会場ホワイエの引換所にお立ち寄りください。
※ヤング券、高校生以下は各回枚数限定になります。
10月22日(日)12:00から始まる一般発売より、取扱いたします。
 
10月7日(土)12:00〜 
最速・特典付き先行販売開始(抽選式)
 
※受付期間は10月7日(土)12:00〜15日(日)23:59になります。
※公式サイト、キャストFC、各プレイガイドにて販売いたします。
受付窓口により特典内容が異なりますので、各窓口よりご確認ください。
主催:株式会社オフィス鹿
シェア / 保存先を選択