山本一慶、井澤勇貴ら個性豊かなキャスト出演 ロマンティックコメディ『さよなら、チャーリー』の上演が決定 

ニュース
舞台
2023.10.17
ロマンティックコメディ『さよなら、チャーリー』

ロマンティックコメディ『さよなら、チャーリー』

画像を全て表示(5件)


2024年2月16日(木)~2月25日(日)あうるすぽっとにて、ジョージ・アクセルロッド作、ロマンティックコメディ『Goodbye Charlie さよなら、チャーリー』が上演されることが決定した。

本作は、ブロードウェイにて1959年に初演、その後映画化もされた人気作。日本初演は1969年に越路吹雪がチャーリーを務め、大ヒットした。その後も宝塚歌劇団出身で男役トップスターだった方などが演じ、上演を重ねている。

物語は、人妻との浮気現場をその亭主に見つかりピストルで撃ち殺されたチャーリーが、数々の女性と浮名を流してきた天罰で、この世に女として送り返されたことで始まる、おかしくも切ないファンタジックコメディだ。

今回、シナリオライターで女性に転生してしまうチャーリー役には、多くの舞台作品出演や演出家としても活躍中の山本一慶が決定、男優が演じるチャーリーは1997年上演の池畑慎之介(ピーター)以来となる。 チャーリーの親友で映画監督のジョージ役には、数々の大作舞台作品やドラマ出演が続く井澤勇貴。チャーリーを銃殺してしまった映画界の大物プロデューサー/アレキサンダー・メイヤリング役には、舞台や多くのドラマ作品を支えるルー大柴、その夫人ラスティ役に、宝塚歌劇団出身で現在も舞台で活躍中の大湖せしる、さらにジョージの恋人ジェニファー役に神谷敷樹麗、映画撮影スタジオの社長夫人フラニィ役に枝元萌、チャーリーのマネージャー・アーヴィング役には柳内佑介など、個性豊かなキャストが揃った。

山本一慶

山本一慶

井澤勇貴

井澤勇貴

ルー大柴

ルー大柴

大湖せしる

大湖せしる

 
【Story】
ここはハリウッドに近いカリフォルニアの海浜住宅地、チャーリー・ソレルの家。
今日はシナリオライターのチャーリーのお葬式。 取り仕切っているのは親友で映画監督のジョージ・トレイシーである。しかし参列者は、チャーリーのマネージャーだったアーヴィングと、チャーリーが働いていたスタジオの社⾧夫人・フラニイのたった二人。
それもそのはず、チャーリーは数々の女性と浮名を流し、挙げ句の果てに人妻と浮気現場をその亭主に見つかり、ピストルで撃ち殺されたのだ。その人妻・ラスティによると、チャーリーの体が海に落ちる音が聞こえたが、死体もそれきり見つからないらしい。 葬儀も散会となり、ジョージが一人で片付けていると、突然トレンチコートを着た人物が窓から入って来る。姿は女だがその動作と言葉遣いは男……しかもコートの下は裸の様子。「どうしたんだ、俺だよ! チャーリーだよ」とその人物は言う。
どうやらチャーリーは数々の女性を泣かせてきた天罰で、この世に女として転生してしまったのだ!
こうしておかしな生活が始まるが
……。 

 

公演情報

ロマンティックコメディ『さよなら、チャーリー』
 
日程:2024年2月16日(木)~2月25日(日)
劇場:池袋あうるすぽっと
 
作 :ジョージ・アクセルロッド
訳 :小田島恒志
演出:岡本さとる
製作:アーティストジャパン
 
出演:山本一慶、井澤勇貴/大湖せしる、神谷敷樹麗、枝元萌、柳内佑介/ルー大柴
 
料金:S席 8,500円 A席 7,500円(税込・全席指定)
一般前売り:12月5日(水)10時~
 
お問い合わせ:アーティストジャパン 03-6820-3500 https://artistjapan.co.jp/ 
シェア / 保存先を選択