氣志團、「THE FIRST TAKE」に初登場 「One Night Carnival」を一発撮りでパフォーマンス

ニュース
動画
音楽
2023.11.15
「THE FIRST TAKE」氣志團

「THE FIRST TAKE」氣志團

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」第377回の詳細が発表となった。

第377回は、昨年結成25周年を迎えた氣志團が初登場。披露するのは、2001年のリリース当時、氣志團にとって新たな挑戦でありターニングポイントともなった代表曲「One Night Carnival」。思わず合いの手を入れたくなるキャッチーなメロディーと覚えやすい振付で、世代やシーンを問わず多くの人に愛され続ける本楽曲を、「THE FIRST TAKE」だけのスペシャルな一発撮りでパフォーマンスする。

 

また本日・11月15日(水)、「THE FIRST TAKE」はチャンネル開設から4周年を迎えた。これを記念し、「THE FIRST TAKE」で公開された名曲の数々を年代順で4日連続プレミア公開する特別企画「THROWBACK with THE FIRST TAKE」を開催する。

DAY1の今夜21:00からは、「1975 - 2000 THROWBACK with THE FIRST TAKE」が公開となる。当時の名曲とともに思い出を振り返りつつ、22:00からは氣志團の「One Night Carnival」がプレミア公開される。

 

氣志團 綾小路翔 コメント

自分たちはもともとインストゥルメンタルのバンドだったので、この曲が初めての歌ものでした。
当時、インストだけだった氣志團が硬派で面白かったっていう意見もあったり、
いやいやこれがあるからなんか一気に幅広がって面白いんじゃないとか・・・ 結構賛否両論分かれた楽曲でした。
でも、2000年ぐらいにできた曲なので、もう作ってから23年くらいが経ち、
こんなに長く歌い続けることができて嬉しいなぁと改めて今日思いましたし、こんな栄えある場所で歌わせてもらえることができたのはとても誇りです。

ツアー情報

シェア / 保存先を選択