小関裕太、5年ぶりの対面イベントを開催 中川龍太郎監督との短編映像作品の製作も

ニュース
舞台
2023.11.22
小関裕太

小関裕太

画像を全て表示(2件)


ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』(日本テレビ)で、二面性のあるストーカー役が話題となり、2023年11月28日(火)からは舞台『ジャンヌ・ダルク』への出演を控え、活躍の場を益々広げている俳優、小関裕太が、自身5年ぶりとなるリアルイベントを開催することが決定した。

イベントテーマは「colorful」。コロナ禍での数年間を振り返った時、「真っ暗なトンネルの中にいた」と表現していた小関だったが、「今しか感じられないこの感情」を「ものづくり」に昇華していく中で、一緒に乗り越えようとする仲間の存在や、いつも応援してくださるファンの方々の存在や想いに共鳴して、辿り着いたのは以前よりも鮮やかに感じられる新しい景色だったと話す。映像や舞台、バラエティーなど幅広い分野に挑戦し、様々な経験をしてきた「今の小関裕太」だからこそ表現できる「色とりどりな魅力」をファンの方々と共有して過ごしたい。イベントタイトル「colorful」にはそのような想いが込められているという。

『colorful』イベントロゴ

『colorful』イベントロゴ

小関はこれまでロードムービーの製作や写真展の開催など、様々な「ものづくり」に挑戦し、イベントでも「ものづくり」の発表をしてきたが、今回、取り組んだのは映像作品。“しぐさという表現方法を、物語の中に落とし込みたい”という小関の発案からはじまった映像企画を、最前線の映画作家・中川龍太郎脚本・監督のもと、短編作品としての製作が実現した。題名は『メロスの誕生』。小関自身が主演をつとめ、文学史に残る『走れメロス』の設定を現代に置き換え、中川龍太郎監督が新解釈を加えたハイテンション文学コメディとなっている。なお、本作はイベントに先立ち、日本映画専門チャンネルにて、『2ヶ月連続 小関裕太に落ちたい』内での放送が決定している。

今回のイベントでは、『メロスの誕生』ダイジェスト映像とこのイベントでしか見ることのできないメイキング映像の公開、小関がこめた「ものづくり」の裏側トークや、ファンの方々と楽しめる内容も絶賛企画中。イベントに向け、小関裕太のコメントが到着した。

■小関裕太 コメント

先日、日本映画専門チャンネルにてオリジナル作品の製作と2ヶ月連続の小関裕太特集の放送が発表されましたが、それに伴ってイベントの開催をさせていただくことになりました!
対面イベント、5年ぶりです!
コロナ禍という色の無いような真っ暗な時期から少しずつでも自分たちの過ごし方を探し、彩りを取り戻せてきたような昨今。
このタイミングが僕にとってみなさんにとって「colorful」でありますように。
「colorful」なイベントにしましょう!
2024年2月。楽しみにしております!

公演情報

『colorful』
 
【公演日時】
2024年2月17日(土)
①14:30開場/15:00開演
②17:30開場/18:00開演
【会場】
品川インターシティホール

料金:5,500円(税込/全席指定)
※未就学児入場不可
 
【公演に関するお問い合わせ】
キョードー横浜
045-671-9911(月-金 11:00~15:00)
 
■作品情報
オリジナルショートドラマ 『メロスの誕生』
日本映画専門チャンネル【BS255】
小関裕太特集放送 「2ヶ月連続 小関裕太に落ちたい」にて
2023年12月18日(月)19:30~放送決定
監督:中川龍太郎
脚本:神山慎太郎/中川龍太郎
出演:小関裕太/前原滉/新谷ゆづみ/大峰ユリホ/二ノ宮隆太郎/黒田大輔 ほか
・日本映画専門チャンネル 公式サイト
https://www.nihon-eiga.com/osusume/koseki-yuta/

■小関裕太アミューズオフィシャルサイト https://www.amuse.co.jp/artist/A8267//
■小関裕太 Instagram https://www.instagram.com/yuta_koseki_68/
■小関裕太 X(旧Twitter) https://twitter.com/yutakoseki/
シェア / 保存先を選択