新しい学校のリーダーズ、初の日本武道館ライブをWOWOWで生中継決定 MVコレクションやメンバーインタビュー映像を加えた「Special Edition」の放送も

ニュース
音楽
2023.12.15
新しい学校のリーダーズ

新しい学校のリーダーズ

新しい学校のリーダーズ初の日本武道館ライブをWOWOWで生中継、さらに彼女たちを3カ月連続で特集することが決定した。

1月9日行われる初の日本武道館をWOWOWで独占生中継。翌2月には彼女たちのこれまでの活躍を振り返るべくミュージックビデオコレクションを、3月には1月9日の日本武道館ライブの映像に、メンバーインタビュー映像などを加えた「Special Edition」を放送し、3カ月連続で新しい学校のリーダーズを特集する。

さらに、番組を視聴した人の中から抽選で3名に、新しい学校のリーダーズ メンバーサイン入りグッズTシャツがプレゼントされる。

放送情報

祝・初武道館!新しい学校のリーダーズWOWOW特集

●生中継!新しい学校のリーダーズの初武道館「青春襲来」
2024年1月9日(火)午後6:30 [WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド]
今大注目の4人組ダンスボーカルユニット、新しい学校のリーダーズ。彼女たちのキャリア初となる日本武道館公演の模様をWOWOWで独占生中継する。
2023年のエンタメシーンに大旋風を巻き起こした4人組ダンスボーカルユニット、新しい学校のリーダーズ。セーラー服に腕章、上履きといういでたち、足元に“青春日本代表”と記したソックスを着用して繰り出すパフォーマンスは、唯一無二の存在感を放つ。大ブレイクのきっかけとなった「オトナブルー」は2020年の配信ながら、2023年初頭からSNSで話題となり、TikTok関連動画の総再生数が33億回超えを記録。扇情的な歌詞、ポップさと妖しさを昭和歌謡のレトロさでコーティングしたかのようなメロディー、そして一度見たら忘れない“首振りダンス”は「新語・流行語大賞2023」にもノミネートされ、国内外を席巻した。
楽曲、パフォーマンス、キャラクターのすべてがそろい、まさに“2023年の顔”となった新しい学校のリーダーズ。2024年、そんな彼女たちが行なう記念すべき初の日本武道館公演をWOWOWで独占生中継する!
収録日:2024年1月9日/収録場所:東京 日本武道館
 
●新しい学校のリーダーズ Music Video Collection 2024
2024年2月放送・配信予定
新しい学校のリーダーズのWOWOWオンエアを記念し、彼女たちのキャリアを彩るミュージックビデオ特集番組を放送・配信!
2024年1月、自身初の日本武道館公演を行なう、新しい学校のリーダーズ。2015年に結成し、2017年にメジャーデビューを飾った彼女たちが、日本武道館にたどり着くまでに発表してきた数々の楽曲を、ミュージックビデオコレクションとしてお送りする。
「模範的なヤツばかりが評価されるこの時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく」という彼女たちのコンセプトの通り、それぞれのミュージックビデオが描くのはどこか心をざわつかせるものばかり。
大ヒットを記録中の「オトナブルー」での妖しいパフォーマンスや、2023年5月に公開された「青春を切り裂く波動」での圧倒的熱量を放ち続けるダンスシーンなど、彼女たちのミュージックビデオは遊びゴコロ満載の貴重な作品と化している。番組では、そんな数々のミュージックビデオから厳選した作品をたっぷりお届けする!
 
●新しい学校のリーダーズの初武道館「青春襲来」~Special Edition~
2024年3月放送・配信予定
WOWOWが生中継した新しい学校のリーダーズの初武道館ライブに、インタビュー映像等を盛り込んだスペシャルエディションを独占放送・配信する。
2024年1月9日、キャリア初の日本武道館ライブを行なう新しい学校のリーダーズ。WOWOWではその大注目ライブを独占生中継するが、3月にはそのままリピート放送・配信するのではなく、新たな映像素材を付け加えて制作した「Special Edition」をお届けする。
初の日本武道館ライブを振り返っての想いや、視聴者の皆さまへ向けて映像としてのライブの見どころ、今後のアーティスト活動のビジョンなどをメンバーが語る撮り下ろしインタビューが加わる予定。この番組は、新しい学校のリーダーズの現在地、そして未来の行方を読み取る上でも見逃せないスペシャルコンテンツになるだろう。
収録日:2024年1月9日/収録場所:東京 日本武道館
 
★プレゼントのお知らせ★
番組をご視聴いただいた方の中から抽選で3名様に
新しい学校のリーダーズ メンバーサイン入りグッズTシャツをプレゼント!
※詳しくは番組サイトへ
https://www.wowow.co.jp/music/leaders/
シェア / 保存先を選択