『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』TVアニメ化決定!キャストに若山詩音、徳留慎乃佑、梅原裕一郎、島﨑信長
(C)十夜/アース・スター エンターテイメント/黒竜騎士団 イラスト:chibi
原作:十夜、原作イラスト:chibiによる小説、そしてコミカライズを担当する青辺マヒト、海楠による『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』のTVアニメ化が発表された。TVアニメ化を記念して、原作イラストレーターのchibiによる描き下ろしイラストが公開された。
『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』は『このライトノベルがすごい!』の2024・2025(宝島社刊)の単行本・ノベルズ部門にて2年連続で第2位にランクインした人気作。
さらにメインキャストとしてフィーア・ルード役に若山詩音、ザビリア役に徳留慎乃佑、サヴィス・ナーヴ役に梅原裕一郎、シリル・サザランド役に島﨑信長を演じることも発表された。
そして、メインキャスト、原作者の十夜、原作イラストレーターのchibi、コミカライズ担当の青辺マヒト、スピンオフコミカライズ担当の海楠からもお祝いコメントやイラストが到着している。
若山詩音
<フィーア・ルード役:若山詩音 コメント>
作品の中で、最初はその特異さで注目を浴びがちなフィーアちゃんですが、そこから皆フィーアちゃんの内面に惹かれて、気になっていくのだと思います。魅力いっぱいな可憐で可愛いフィーアちゃんを、等身大に演じられるよう全力で頑張って参ります!
徳留慎乃佑
<ザビリア役:徳留慎乃佑 コメント>
『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』アニメ化決定おめでとうございます! この度、ザビリアを演じさせて頂くことになりました徳留慎乃佑です。ザビリアは普段とても高位な存在なのですが、フィーアと接する時だけ、違った顔を見せてくれます。そこのギャップも是非チェックして頂けると嬉しいです! 作品がとても素敵なので、今から楽しみにしております!
梅原裕一郎
<サヴィス・ナーヴ役:梅原裕一郎 コメント>
サヴィス・ナーヴを演じさせていただく梅原裕一郎です。本作は主人公フィーアの持ち前の天真爛漫さがとても魅力的で、コロコロと感情を変えていく様がアニメでどのように描かれるのか楽しみです。そんなフィーアを取り巻く一人であるサヴィスを、全力で演じさせていただきます。まだアフレコはこれからなので、キャストの皆様とどういう掛け合いができるのか楽しみにしています。
島﨑信長
<シリル・サザランド役:島﨑信長 コメント>
シリル・サザランドの声を担当させていただきます、島﨑信長です。「転生した大聖女」であるフィーアが、色々な意味で彼女らしく、自然と周囲を巻き込みながら邁進する姿が爽快で素敵ですよね。シリルもそんなフィーアに巻き込まれる側の人ですが、苦労はありつつも前向きに、時にはフィーアを振り回したりもしつつ、楽しんで巻き込まれていけたらなと思っております。どうぞよろしくお願い致します。
<十夜先生 お祝い コメント>
大聖女がアニメ化することになりました!ひとえに本作品を読み続けてくださった読者の皆様のおかげです。それから、chibiさんと青辺さん、海楠さん、出版社の方々のお力添えによるものです。ありがとうございます。動いてしゃべるフィーアたちが見られる日を、私も楽しみに待ちたいと思います。素敵なお知らせを皆様と共有できて最高の気分です。引き続きよろしくお願いします!!!
<chibi お祝いコメント>
『大聖女』のアニメ化、心よりお祝い申し上げます。十夜先生おめでとうございます! フィーア達の物語が動く日が来て、本当に嬉しいです。この明るくて楽しい作品はきっとアニメ媒体が合うだろうな……と思っていたので、こんな日が来ることを心のどこかで楽しみにしておりました。微力ながら素晴らしい作品に携わらせていただけて光栄に思います。放送すっごく楽しみです!
青辺マヒト お祝いイラスト (C)Touya/chibi (C)MahitoAobe
<青辺マヒト お祝いコメント&お祝いイラスト>
アニメ化! 十夜先生、この度は本当におめでとうございます! 漫画を描いていてもとっても楽しく、素敵な物語がアニメという形で観られることが嬉しいです! アニメ化のお知らせを聞いてからは漫画を描く時も「ここはこう動いたり喋ったりするのかなぁ…」と妄想が止まらず、そして何よりこの素晴らしい作品に関わらせていただけていることに感謝が止まらない日々でした。動くフィーアたちが観られることを楽しみに、より一層コミカライズのほうも頑張ります!
海楠 お祝いイラスト (C)Touya/chibi (C)Shi-na
<海楠 お祝いコメント&お祝いイラスト>
大聖女アニメ化!おめでとうございます!! ファンの皆様待望のお知らせだと思います。動いて声の付くフィーアたちの活躍はもちろん、アニメならではの表現もあると思うので、大聖女の世界がどう描かれていくのか今からすごく楽しみです。いちファンとして、アニメという新たな大聖女の世界を見れることに胸を高鳴らせながら、放送を楽しみにしています!
アニメ公式ティザーHP、アニメ公式Xも新たに開設し、公式Xにて先生方直筆サイン入り色紙のプレゼントキャンペーンの実施も決定。
また3月22日(土)には『AnimeJapan2025』の博報堂DYミュージック&ピクチャーズブースにてアニメ化決定を記念したスペシャルイベントの開催も決定。
TVアニメ『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』のさらなる情報を待ちたい。
放送情報
TVアニメ『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』
「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」
ノベル:アース・スターノベルより1~10巻発売中
最新11巻3月14日(金)発売
コミックス:アース・スターコミックスより1~11巻発売中
最新12巻3月12日(水)発売
ノベル:アース・スターノベルより1~5巻発売中
コミックス:アース・スターコミックスより1~2巻発売中
最新3巻3月12日(水)発売
https://www.es-novel.jp/special/daiseijo/
(C)十夜/アース・スター エンターテイメント/黒竜騎士団