ハンズロゴが盗まれた!? 渋谷・新宿・池袋の東急ハンズで謎解きイベント開催

ニュース
イベント/レジャー
2016.2.16
東急ハンズ謎解きミッション 消えたハンズロゴを奪回せよ!!

東急ハンズ謎解きミッション 消えたハンズロゴを奪回せよ!!

画像を全て表示(2件)

2016年2月18日(木)より、東急ハンズ渋谷店、新宿店、池袋店の3店舗で、用意された様々な暗号やメッセージを解読しながら、ラストミッションへ辿り着く、超難解なリアル謎解きゲームが開催されることが決定した。店舗ごとのミッションを達成することで入手できるクリアカードを3枚集め、最後に消えた東急ハンズロゴの隠し場所を探し出す、というのが大まかな内容だ。どの店舗からでもチャレンジすることができる。

全力で謎解きに挑むもよし、買い物がてら気軽に参加してみるのもよし。すべての謎解きミッションをクリアすると、店舗でもネットでも共通で使えるハンズクラブポイント300ポイントが必ずもらえるので、この機会にぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。
 


<ストーリー>
ある朝いつものように出勤すると、いつのまにかロゴが変わっていた。しかも、どこかでみたことのあるようなロゴだ。…これはまずい。急いで元に戻そうとするのだが、元のロゴが見つからない。焦って探していると、あるメッセージに気がついた。
親愛なる東急ハンズの諸君。私は怪盗レフトだ。君たちのロゴは我々がいただいた。返して欲しければ、私たちの出す謎を解くがいい。まずは、三人の仲間、ライト、アップ、ダウンがお相手しよう。
さて、存分に楽しませてもらおうかな。せいぜい頑張ってくれたまえ。
なんてことだ。何とかして謎を解いてロゴを取り返さないと、永遠にどこかでみたことのあるロゴのままだ。早く謎を解かなくては。渋谷店・新宿店・池袋店にロゴを取り返す手がかりがあるみたいだ。好きな店舗から調査を進めてくれ!

 

イベント情報
東急ハンズ謎解きミッション 消えたハンズロゴを奪回せよ!!

日時:2016/2/18(木)~5/31(火)
会場:東急ハンズ 渋谷店・新宿店・池袋店 (東京都)

<参加キット交換場所>
東急ハンズ渋谷店:7Aレジカウンター
東急ハンズ新宿店:5Fご相談カウンター
東急ハンズ池袋店:7Fご相談カウンター




【ご注意】
※前売りと謎解き参加キットの交換は東急ハンズ(渋谷店・新宿店・池袋店)いずれかの店舗でお願いします。
※未就学児童のお子様だけのご参加はお断りをさせて頂いております。
※謎解きの問題難易度設定は15歳以上推奨のイベントとなります。
※このイベントは東急ハンズ(渋谷店・新宿店・池袋店)の3店舗すべて回遊して頂く必要があります。
※参加キット紛失等によるご返品交換は致しかねますのであらかじめご了承ください。
※駐車場の有無、料金に関しましては東急ハンズ(渋谷店・新宿店・池袋店)に直接お問合せください。
シェア / 保存先を選択