セイコーがブランドMVを公開 楽曲ボーカルにやくしまるえつこ

ニュース
動画
音楽
アート
2016.3.15
セイコーブランド・ミュージックビデオ“Art of Time”

セイコーブランド・ミュージックビデオ“Art of Time”

画像を全て表示(3件)

セイコーホールディングス株式会社は、3月14日(月)にブランド・ミュージックビデオ“Art of Time”を公開した。この動画は、セイコーホールディングスのグループスローガン「時代とハートを動かすSEIKO」をテーマとして作成されたもの。

動画内には、実際にセイコーの機械式腕時計に使われている数々の部品パーツが登場する。また、熟練の時計職人も装置の一部となって登場し、人と精密なパーツの動きがつながっていく様子が映し出されている。すべて1発撮りで行われたというこの映像からは、時計職人たちの張りつめた緊張感を感じることができる。エンドロールのキャスト欄では「中受けねじ」「ガラス縁」「つめレバー」など、登場するパーツの名前が列挙されているなど、遊び心も忘れない映像になっている。

音楽は、セイコーグループCEO 服部真二氏が作曲し、社員から集めた歌詞を散りばめて制作された。ボーカルを、CMソングなどでも活躍中のやくしまるえつこが担当している。他の企業とは一線を画した、セイコーらしいブランド・コミュニケーションを感じることができる“Art of Time”、ぜひ1度ご覧になってみてはいかがだろうか。特設サイトでは、メイキング映像も含めたノーカットバージョンも公開されている。こちらも併せてチェックしてみては。

シェア / 保存先を選択