アクアパーク品川で期間限定イベント開催、テーマは「美しい海の世界」と「花の美しさ」

ニュース
イベント/レジャー
2016.4.23

画像を全て表示(4件)

東京・品川の 「アクアパーク品川」と株式会社ネイキッドがコラボレーションしたイベント『花美アクアリウムby NAKED』が昨日から開催されている。「アクアパーク品川」の2016年春夏シーズンの期間限定イベントとして開催された本イベントのテーマは「美しい海の世界」と「花の美しさ」の融合。日本の「和」の感覚を花にのせて、プロジェクションマッピングを使った花と水の美しさを体感できる新しい水族館を演出する。 

飛水花(ひすいか)

エントランスゾーンは「飛水花」と名付けられ、氷から溶けだした水が花を形づくる映像が情緒感あふれる『花美アクアリウム』の始まりを演出している。 水槽の両サイドにはガラスボールに季節ごとの旬の花を活け、和の雰囲気を添えている。

 

水際花(すいさいか)

朝顔と藤棚をイメージした花の道、「水際花」はアトリウムのような空間となっており、生物はユニークで色鮮やかな金魚たちを展示予定。 水のしずくのような煌めきが花を咲かせるとともに、プロジェクションマッピング映像が花の道を抜けた先の「カフェバー」へと誘う。 



花苑(はなぞの)

「水際花(すいさいか)」を抜けると、花びらが流れ込む川のマッピングが投影された階段が現れる。階段を降りた先には、発光サンゴが展示される水槽があるおしゃれなカフェバーが。 流れ込むラインの連なり、舞い込む水滴と花びらなど“和モダン”の演出を施し、洗練された空間が広がっている。柱には、手を触れると映像が動く“インタラクション”の仕掛けを施し、 昼は花々が水辺に美しく咲き、夜はそこに蛍が現れるなど、初夏を感じられる演出が盛り込まれている。 
※柱のインタラクション
【昼】OPEN~17:00:花々(画像イメージ) 【夜】17:00~CLOSE:蛍
 

開催期間は7月13日(水)まで。情緒ある初夏の雰囲気を体感してほしい。

イベント情報
花美アクアリウム by NAKED
(ハナビアクアリウムバイネイキッド)

 日時:2016年4月22日(金)~7月13日(水)
 会場:アクアパーク品川
 料金:おとな(高校生以上)2,200円
    小・中学生 1,200円
    幼児(4才以上) 700円

主催:アクアパーク品川
企画・演出・制作:ネイキッド

公式HP:http://www.aqua-park.jp/aqua/hanabi/

 

シェア / 保存先を選択