こんどうようぢ 写真集仕様のシングル「だンオイラ」リリース決定!「歌詞が全て逆さまという今までにない歌」

ニュース
音楽
2016.7.27
こんどうようぢ

こんどうようぢ

画像を全て表示(4件)

こんどうようぢの3枚目のシングル「だンオイラ」が9月28日(水)にリリースされることが発表された。

今作は、自身がプロデューサーをこなすファッションブランド『DING』の“2016年-Autumn/Winter-”のコンセプト『ANIMARETRO(アニマレトロ):アニマル柄×60年代レトロファッションを組み合わせた造語』に合わせて音楽を展開している。衣装も『ANIMARETRO(アニマレトロ)』の世界観に合わせてこんどう自らプロデュースしているそう。「今回アイビールック調で少しレトロ感もありつつ袖が長かったりベストが小さめだったりサイズ感で遊びました。何回も打ち合わせをしてできた衣装なのでそこも注目して欲しいなと思います」とコメントしている。

こんどうようぢ

こんどうようぢ

シングル「だンオイラ」は、「今回、歌詞が全て逆さまという今までにない歌」とこんどうが語るように、歌詞が全て逆さまな上に、反対から読むと物語が綴られているというもの。「聴いている皆が不思議な感覚を楽しんでもらえたらなと思います。早く皆に聴いて欲しいです」と語った。

また、今作は写真集仕様の商品となっている。B5サイズの写真集パッケージで、こんどうが考案した衣装ショット、ミュージックビデオ撮影風景ショット、『DING』A/Wファッションショットに加え、オフショットや休日ショット、近況Q&Aといったボリューミーな内容。こんどうは「写真集はいままでこんなにたくさんオフショットを載せたことがないので素の表情がみれるのではないかなと思います。お気に入りは畑に行って撮った写真です。大雨の中の撮影で大変でしたがとても楽しかったので」と撮影時の思い出を振り返った。

こんどうようぢ

こんどうようぢ

 
リリース情報
「だンオイラ」
2016年09月28日発売

品番:AVCD-83680
本体価格:¥2,500(本体価格)+税
※初回生産限定盤(豪華64ページB5サイズ写真集付き・特典券1枚封入)
 
■収録曲
1. だンオイラ
2. だンオイラ(Performance ver.)
3. Starlight Baby Girl
4. だンオイラ -instrumental-
5. Starlight Baby Girl -instrumental-
CD購入サイト:http://qq4q.biz/xnzT

 

シェア / 保存先を選択