AAA、新曲「涙のない世界」の"切な美しい"MV解禁

ニュース
動画
音楽
2016.9.15

画像を全て表示(2件)

男女7人組パフォーマンスグループAAA(トリプル・エー)が、デビュー11周年を迎える10月5日に発売するニューシングル「涙のない世界」のミュージックビデオ(MV)を公開した。

 

同楽曲は、大切な人を失った心境を歌った切なくも美しいミディアム・バラードとなっており、MVも白色を基調とした切なくも美しい映像に仕上がっている。

MVではメンバーが現れては消え、現れては消えるモーションコントロールカメラや、地面に白煙が充満しているまるで雲海で歌っているかのような幻想的な演出が見どころ。メンバーの切なそうな表情にも注目だ。

またMVに関してメンバーの西島隆弘からは下記コメントが寄せられている。

MVは歌詞のストーリーをより広げるような内容で、
雲海の上に真っ白な木とピアノがあって、そこで白い衣装の僕らが歌っていて。
自分は最初、この歌詞はもうこの世にいない相手を想ってる歌だと思っていたのですが、
雲海に立って歌ったときに、亡くなったのはこの主人公のほうかもしれないなって感じました。
あるいは、両方とも天国に行ったけど結ばれなかった、という捉え方もできますし。
今回は具体的なストーリー性のある映像と、
抽象的なスクリーンセーバーっぽいイメージ映像の中間みたいなMVになっているので、
見る人によっていろんな想像が膨らむんじゃないかなと思います。


さらに、公式音楽配信アプリ「AWA」では「涙のない世界」独占先行配信も開始された。気になる方はこちらもぜひチェックしてみては。

 

リリース情報
AAA 「涙のない世界」
 

発売日:2016年10月5日

1.涙のない世界
日本テレビ系「スッキリ!!」10月テーマソング
2.Yell
全日本空手道連盟公式応援ソング/進研ゼミプラス CMソング
3.Jewel
4.涙のない世界 (Instrumental)
5. Yell (Instrumental)
6.Jewel (Instrumental)

[DVD]
・涙のない世界 (Music Clip)
・涙のない世界 (Music Clip Making)
・Jewel (Music Clip)
シェア / 保存先を選択