皆川猿時、荒川良々らが抱腹絶倒のコメディを繰り広げるコント集『あぶない刑事にヨロシク』TV放送

ニュース
舞台
2016.10.12
荒川良々、皆川猿時

荒川良々、皆川猿時

大人計画の皆川猿時、荒川良々ら人気俳優が、映画監督・構成作家・演出家の細川徹と下北沢・本多劇場で、バカの極北を目指して暴れ回ったコント集『あぶない刑事にヨロシク』が11月26日(土)午後 5:00からWOWOWライブにて放送される。

コントユニット「男子はだまってなさいよ!」を主宰する細川徹。彼の作・演出作品は、強烈なキャラクターによるナンセンスなストーリー展開で“見た後に何も残らない”という笑いに徹底的にこだわり、人気を博している。そんな細川が、皆川猿時、荒川良々ら大人計画の個性派俳優を主演に据え、限りない“バカの極致”に挑戦した。

主演の皆川、荒川は自らの名前をそのまま役名にし、ほぼ出ずっぱりで本多劇場のステージを(時に観客を巻き込みながら)駆け回る。始まって数分で大汗をかき、全力で“笑い”を体現するキャストの姿はもちろん、ステージ上でさまざまな楽器を自由に操りながら舞台の世界観をサポートするミュージシャンTUCKERの生演奏も必見&必聴。“あぶない刑事”に憧れる二人の刑事がいろいろあぶない目に遭う物語。このTV放送で初めて見る人はもちろんだが、実際の舞台を見た人は再度腹筋を鍛えるチャンスだと思って視聴していただきたい。抱腹絶倒のステージをお見逃しなく。

【ストーリー】
捜査課の刑事ミナガワ(皆川猿時)は、相方の刑事を次々と亡くしていた。その日も、「銀獅子会」の組員が人質を取り抵抗する現場で相方が殉職。さらにミナガワも敵の銃弾に倒れてしまう。数日後、奇跡的に一命を取り留めたミナガワが警察署に顔を出すと、課長(村杉蝉之介)から、捜査課に配属されたばかりの刑事アラカワ(荒川良々)とコンビを組むよう言い渡される。さっそくミナガワはアラカワと見回りに出掛けるが、アラカワが違法ドラッグを入手したり、銃を通行人に向けたり“あぶない”ことを行ない、ミナガワは彼を即逮捕。すぐさま課長に相方を変えてほしいと懇願するが叶わず、コンビを続けることに。“あぶない事件”は「関係ないね!」とほかの刑事に任せ、“あぶなくない事件”を担当すると宣言するミナガワだったが、アラカワは「銀獅子会」に乗り込むべきだと息巻き、勝手な行動を起こす…。果たして凸凹刑事コンビの運命やいかに!?

放送情報
『あぶない刑事にヨロシク はてしなくゆるく、ムダにあぶないコメディ』

■放送日・チャンネル:2016年11月26日(土)午後 5:00~ WOWOWライブ
■作・演出:細川徹
■出演:皆川猿時 荒川良々 池津祥子 村杉蝉之介 近藤公園 上川周作 早出明弘 本田ひでゆき(本田兄妹)
■生演奏:TUCKER
シェア / 保存先を選択