よしもとが「極楽とんぼ」山本圭壱の復帰を発表

ニュース
イベント/レジャー
2016.11.21


10年ぶりに活動を再開したお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが、よしもとに復帰することが11月20日、よしもとクリエイティブ・エージェンシーから発表された。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーは「山本は、2006年に当社との契約が解消となり、以降10年間、芸能界から離れて反省の日々を過ごしてきましたが、このたび極楽とんぼとして復帰したいという本人の希望を受けて、当社で検討の上、復帰を認めることにしました」とコメント。

極楽とんぼのコメントは以下のとおり。

■加藤浩次「この度、大崎社長の計らいで、また極楽とんぼとして、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属という形になりました。一歩一歩ではありますが、一から若手芸人のつもりで頑張ります」

■山本圭壱「この度、大崎社長とお話しさせて頂いて、改めてよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属ということになりました。これまでにご迷惑をおかけしてしまった方々も大勢います、それ自体は決して消すことの出来ない事だと思っています。これからは、一人でも多くの方に笑って頂けるよう頑張っていきたいと思います」

よしもとクリエイティブ・エージェンシーは「皆様からのさまざまなご意見に真摯に向き合い、芸能活動を行っていきたいと考えております」と発表している。【ウォーカープラス編集部/浅野祐介】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択