i☆Ris芹澤優が来春ソロデビュー、プライベート旅行イメージした1st写真集も

芹澤優 (c)秋田書店2017

芹澤優 (c)秋田書店2017

i☆Risの芹澤優が4月にミニアルバム(タイトル未定)をリリース。本作でソロデビューを果たす。

2012年にi☆Risメンバーとしてデビューした芹澤。彼女にとって初のソロ作は、田村ゆかりの楽曲を多く手がけてきた太田雅友(SCREEN mode)をプロデューサーに迎えて制作される。太田は「ここから新しい時代が幕を開けます。まだ皆さんの知らない彼女の魅力を100%いや、200%引き出すような楽曲をプロデュースしていきますのでお楽しみに!」とコメントしている。なお発売日や収録内容は追って発表となる。

またミニアルバムの発売に先駆けて、2月10日に芹澤の1st写真集「君と」が発売される。写真集のタイトルは芹澤自身が考えたもので、「君と」=「with you」の“you”と“優”を掛け「等身大の優を感じてほしい」という意味を込めたとのこと。高知の自然に囲まれて撮影された写真集について彼女は「これを手にとってくれた人との二人旅行。プライベートな旅をイメージして撮影しました」と述べている。なお写真集の発売を記念して2月12日には東京・アニメイト渋谷にてサイン会が開催される。

芹澤優「1st写真集『君と』サイン会イベント」

2017年2月12日(日)東京都 アニメイト渋谷店

(c)秋田書店2017

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択