元宝塚トップスター・柚希礼音の1stミニアルバムは本間昭光×森雪之丞の最強タッグ、リリースイベントの開催も

ニュース
音楽
舞台
2017.1.4
柚希礼音 (C)2017/AMUSE

柚希礼音 (C)2017/AMUSE

画像を全て表示(2件)

元宝塚歌劇団の星組・トップスターを6年間務め、宝塚の歴史の中でも絶大な人気を誇るスターとして多くのファンを魅了した柚希礼音。2015年5月の退団後は、唯一の日本人キャストとして参加したミュージカル『Prince Of Broadway』を皮切りに、女優としてのキャリアをスタートし、昨年秋に上演された主演ミュージカル『バイオハザード~ヴォイス・オブ・ガイア~』でも、変わらぬ輝きを見せつけた。本日1月4日(水)からは、ブロードウェイの鬼才マイケル・メイヤーが演出を手掛ける『お気に召すまま』が初日を迎える。

そして今年3月には、昨年のソロコンサート『REON JACK』に続き、“アーティスト”としての柚希礼音を見ることができる『REON JACK2』が上演されることがわかった。ポルノグラフィティをはじめ、数々の楽曲をヒットさせてきた本間昭光(ほんまあきみつ)が音楽プロデューサーとして加わる。

公演に先駆けて1stミニアルバムとなる『REONISM』の発売も決定した。クリエイティブ陣には、公演と同じく本間昭光が作曲・プロデュースを行い、リード曲「僕は何を探してるんだろう?」を含む2曲の歌詞は、幅広いジャンルで多くの楽曲をリリースしてきた森雪之丞(もりゆきのじょう)が書き下ろし。強力なJ-POP のヒットメーカーが黄金タッグを組むことになった。収録曲全5曲ともに柚希のイメージする世界観が反映され、力強いメッセージソングから、仄暗い大人の恋を描いたラブソングまで新しい魅力が満載となっている。

同梱のDVDにはレコーディング時の模様やビジュアル撮影のメイキング、イベント出演の際の裏側の様子など、貴重なオフの顔が詰まったドキュメンタリーに加え、彼女のパーソナルに迫るインタビュー、そしてリード曲「僕は何を探してるんだろう?」のミュージックビデオが収録されている

また、3大都市でのリリースイベントの開催も決定し、2月には福岡で店頭での予約者を対象にトークイベントを、3月には東京と大阪でお渡し会が実施されるとのこと。

さらに今回のリリースに合わせ、今まで限定販売となっていた退団後初のコンサート『REON JACK』で披露した楽曲を収録したシングル「R+」が、CD ショップ及びEC サイトで販売開始する。よりパワフルに、そしてセクシーに。進化をとげる“今”の柚希が詰まった楽曲を楽しみにしてほしい。

柚希礼音コメント
本間昭光さんと森雪之丞さんのタッグにご一緒することができたのは、とても贅沢で素敵な経験でした。打ち合わせから私も参加し、意見を出し合って作ることができたので、想いのこもったミニアルバムを皆様にお届けできることと思います。たくさんの方に聴いていただき、春のコンサートで一緒に盛り上がるのが、今からとても楽しみです。
 
本間昭光コメント
カリスマトップスター柚希さんとのコラボレーションには心沸き立つものがあり、オンステージの華麗な立ち姿を
イメージしてサウンドドメイクしています。唯一無二の柚希ワールドをお楽しみください。
 
森雪之丞コメント
2 曲書かせていただいたうち1 曲は、“僕”を主人公にしようと決めていました。柚希さんが「♪言葉はただ風になる、心をさらって。」と
その歌詞を歌にした時、切ないメロディーの中に、彼女の愛しさがふっと滲みました。
 
リリース情報
柚希礼音1st ミニアルバム『REONISM』
2017年3月1日(水)リリース
仕様:CD+DVD、SPECIAL ブックレット、
パッケージ:三方背ケース、デジパック
価格:¥5,800+税
発売・販売元:株式会社アミューズ
品番:RYJ-0003
■収録曲 ※曲順未定
・僕は何を探してるんだろう?
・Yes!世界に魔法が降りそそぐ
・Two Snakes
・太陽を射る音
・Witch’s Mirror
■DVD収録内容
・ドキュメンタリー of REON
・ミュージックビデオ(僕は何を探してるんだろう?)
■購入特典(Amazon、アスマート、ファンククラブでの購入ルート限定)
法人別B3 ポスター
詳細はCD&DVD 特設ホームページhttp://www.amuse-s-e.co.jp/reonism
■リリースイベントについて
福岡(予約者対象トークショー)、東京(お渡し会)、大阪(お渡し会)、にて実施予定
詳細はhttp://www.hmv.co.jp/pr/yuzuki

シングル「R+」
(C)2017/AMUSE

(C)2017/AMUSE

仕様:CD+DVD+SPECIAL ブックレット(24P)
価格:¥2,800+税
発売・販売元:株式会社アミューズ
品番:RYJ-0001
■収録曲
1,REON JACK
2,Maybe If…
3,希望の空
■DVD 収録内容
・Maybe If…
・希望の空
シェア / 保存先を選択