GLAY、いきものがかり、三代目JSBからコメントが到着 『テレビ朝日ドリームフェスティバル 2016』の模様を一挙放送へ

ニュース
音楽
2017.1.21
GLAY

GLAY

画像を全て表示(4件)

2016年10月22日~24日、東京・国立代々木第一体育館にて開催された『テレビ朝日ドリームフェスティバル 2016 』(出演アーティスト14組、動員3日間延べ33,000 人)。2017年1月29日(日)・テレ朝チャンネルで、この3日間のライブの模様を一挙に5時間で放送されることが決定した。

そして本日、参加アーティストであるGLAYいきものがかり、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE のコメントが公開された。


GLAY

GLAY

GLAY

――3年ぶりのドリフェスへの出演になりますね。

TERU:いろんなバンド、ミュージシャンの人達がでてきているなかで、GLAYとして20年間以上やり続けてきたことの美しさというか美学、やり続けることによって見ることのできる景色を伝えていけたらなと思います。いい演奏いい歌を歌っていきたいなと思います。

HISASHI:今回久しぶりということですが、GLAYのファン以外の前でもGLAYのサウンドを響かせたいなと
思います。

TAKUROGLAY はあまりフェス経験がないので、どう振る舞っていいのか実はあまりよくわかっていないのです
が……でも今 GLAY の持っている力を全て出して、ファンの人達を増やして帰りたいと思います。

JIRO:このイベントの後には東北と九州のほうでツアーが決まっているので、その前にここに来てくれているファンの人達からエネルギーをもらって帰りたいなと思います。

 

いきものがかり

――三度目のドリフェス、最年少でトリを飾っていただきましたがいかがでしたか?

水野良樹:前の方々が先輩ばっかりなので、ちょっとプレッシャーがありました。

吉岡聖恵:でも、それはあまり考えないようにして楽しみました。

山下穂尊:お客さん達がウェルカムな感じであたたかかったしね。

水野良樹:それと、今回ステージに花道があったのはありがたかったよね?

吉岡聖恵:そう! 花道のセンターで皆さんにより近づけて目があったので嬉しかったです。

 

■三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

――今回のステージはいかがでしたか?

山下健二郎:今日は最高に楽しくパフォーマンスができ、次につながるライブになったと思います!

ELLY:最高でした! ありがとうございました!

今市隆二:本当に毎回お客さんの盛り上がりがすごいです! 来年も出られるように自分達も頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

小林直己:ドリフェスならではのセットリストをメンバーで考えることができて、毎回とても嬉しい機会をいただいております。これからも出演させていただけるよう頑張ります。

登坂広臣:ドリームフェスティバルという名前の通り、夢のようなイベントだと思います。毎回自分自身も楽しみながらパフォーマンスさせていただいております。

NAOTO:1 回目の時は自分達もまだライブ慣れしていない、楽曲もそんなに持っていなかったりするデビュー当時の出演でした。今回 5 回目の出演ということで、ドリームフェスティバルとともに自分達もライブを重ねて成長させていただいたようなそんな思いがつまっていますので、是非6回目、7回目とこの先もお世話になれればいいなと思っております。これからもよろしくお願いいたします。

岩田剛典:今回 SECOND(EXILE THE SECOND)の皆さんと一緒に EXILE TRIBE の底力を魅せようという気持ちで皆で力を合わせてパフォーマンスしました。ファンの皆さんも一つになってくださったので、まるで自分達の単独ライブのような一体感もあって最高のライブでした。

放送情報
『テレビ朝日ドリームフェスティバル 2016』

■出演アーティスト
T.M.Revolution / SCANDAL / BLUE ENCOUNT / 高橋 優 / back number / GLAY
星野 源 / レキシ / PUFFY / エレファントカシマシ / いきものがかり
EXILE THE SECOND / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
■放送日時:2017年1月29日(日)
午後 2 時~7 時
■番組公式 HP:http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0139/
■チャンネル:テレ朝チャンネル1
※スカパー!、プレミアムサービス、ひかりTV、J:COM、 au ひかりテレビサービス、ケーブルテレビでご覧いただけます。
→視聴方法 http://www.tv-asahi.co.jp/ch/method

※放送日時は変更になる場合がございます。
※放送内容は当日のセットリスト通りではございません。

 

シェア / 保存先を選択