ゴスペラーズ&渡辺美里が歌で”飯野とサトミ”の結婚を祝福『安部礼司フェスティバル2017~飯野とサトミのウェディングパーティー~』

レポート
音楽
イベント/レジャー
2017.1.22
ゴスペラーズ

ゴスペラーズ

画像を全て表示(7件)

1月22日(日)、横浜・日産 グローバル本社ギャラリーでイベント『安部礼司フェスティバル2017~飯野とサトミのウェディングパーティー~』が開催された。

 

 

『安部礼司フェスティバル2017~飯野とサトミのウェディングパーティー~』は、TOKYO FMなどで放送中のラジオドラマ『NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE~』の主人公・安部礼司の会社の後輩・飯野平太と南総サトミのウェディングパーティーイベント。当日は、過去に番組のテーマ曲を担当したり、番組に出演するなど縁のあるシンガー・渡辺美里ゴスペラーズも出演した。

 

 

ドラマ『NISSANあ、安部礼司』出演者のかけ声で、ドラマ内のキャラである、飯野平太と南総サトミのウェディングパーティーが開幕。過去のイベントの様子や告白シーンなど、二人の思い出をまとめたムービーが上映されると、会場からは大きな拍手が沸き起こっていた。

飯野とサトミは特別ラッピンクが施された、日産の新型NOTEに乗って登場。二人から会場の出席者に挨拶がありました。主役の安部礼司も「これからは二人でいい人生を歩んでいってください」と、二人にメッセージとブーケを贈った。協会の特設セットの前では、安部の同級生・刈谷勇が指輪を手渡し、飯野とサトミが指輪交換を行い、大勢の会場にかけつけた立会人たちの前で永遠の愛を誓い合った。さらにに、飯野が新たな生命を授かったことについて会場で発表。突然の発表に、会場からはどよめきが起こりながらも大きな拍手で包まれた。また、イベント内では、飯野とサトミが結婚する2週間前の物語を描いた、特別ドラマも会場で発表された。

 

ゴスペラーズ

ゴスペラーズ

 

特別ドラマが終了すると、スペシャルゲストでゴスペラーズが登場。番組テーマソングである「日曜日に会おうよ」のオリジナルバージョンをゴスペラーズが熱唱。出席者の手拍子で会場が一体に。ゴスペラーズは「飯野さん、サトミさんご結婚おめでとう」とメッセージが贈り、代表曲である「ひとり」を熱唱。終盤のサビの部分では「あなた」を「サトミ」に変え、「サトミのことを愛してる」とアレンジの歌詞を披露すると、会場からは拍手が鳴り止まなかった。続けて「二人の結婚の席に最もふさわしい曲」として、2曲目には「永遠に」を披露。会場5人の美しいハーモニーが響き渡った。「二人の愛が永遠に続きますように、この2曲を歌わせていただきました。本当にありがとうございました。」と拍手に包まれる会場を後にした。

 

渡辺美里

渡辺美里

渡辺美里

渡辺美里

 

続いて、安部ファミリーの一員である、渡辺美里がスペシャルゲストで登場。「本日は飯野さんサトミさんのために、私も安部ファミリーの一員として歌を届けたいと思います。私にとってもとてもとても大切な曲です。これから先二人が色んな方たちに、ありがとうの気持ちをたくさん届けられますようにという思いを込めて」と語り、二人へ贈る歌として「サンキュ」を披露した。飯野とサトミを優しく見つめながら歌う渡辺美里さんの歌声に、会場は感動に包まれ、盛り上がりが最高潮のままウェディングパーティーは幕を閉じました。

 

飯野平太と南総サトミ

飯野平太と南総サトミ

 

同イベントのもようは、1月29日(日)のラジオ『NISSANあ、安部礼司』の番組内でも紹介される予定。

セットリスト
『NSSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE~』 2017.1.22.Sun 日産 グローバル本社ギャラリー

<ゴスペラーズ>
1.番組オリジナル曲「日曜日に会おうよ」(オリジナルバージョン)
2.ひとり
3.永遠に

<渡辺美里>
1.サンキュ

 

 

イベント情報

安部礼司フェスティバル2017~飯野とサトミのウェディングパーティー※終了

【会場】
日産 グローバル本社ギャラリー (神奈川県横浜市西区高島1丁目1番1号)

【日時】
2016年1月22日(日) 10:00~20:00
【出演】
安部礼司(主人公)、安部優(妻/旧姓:倉橋)、
刈谷勇(安部の元同級生・エリートイケリーマン)、
飯野平太(安部の後輩)、南総サトミ(飯野平太の婚約者)、
大場嘉門(安部の上司)、五十嵐明(ナレーション)、
姫川皐月(安部の後輩)、鞠谷アンジュ(安部の後輩)、渡部美里、ゴスペラーズ ほか
【料金】  入場無料
【放送】  TOKYO FMをはじめとするJFN全国37局ネット 同日17:00~17:55
【協賛】  NISSAN(日産自動車株式会社)

 

番組情報
『NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE~』

放送日時: 毎週日曜17:00~17:55
放送エリア:TOKYO FMを含むJFN37局ネット
番組サイト: http://www.tfm.co.jp/abe/
シェア / 保存先を選択