【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2017年02月13日~2017年02月19日)

SPICER
SPICE【来週の星占い】監修:UTA

SPICE【来週の星占い】監修:UTA

先週末にはしし座で月食(満月)がありました。特に大きな出来事があったわけではないという人でも、どこか無意識に「この一年の総まとめ」や「節目」を感じているはず。「もう終わりにしよう」と、意固地になってた考えを手放す人も多かったのでは。

モヤモヤしたり、体調を崩す人も多い時期です。それは、社会生活の中で心身ともに無理していたことがこのタイミングで膿となって出てきただけのかもしれないし、学業・仕事や人間関係が思うように進まないのは、どこか「うまくいかないパターン」を自分の中に作ってしまっていたのかもしれません。

そういった「無理して進めてきた物事」がもぞもぞと水面下でうごめいているタイミングでもあります。でもそれってきっと、いつの日か向き合うことになってたはずなのです。

良くも悪くも、そのような「生きる癖」や「思想」のようなものを、もう一度見直そうとするのが今月の大きなテーマ。それぞれの生活に様々なイベントとして現れてくるでしょう。自分では自覚しないところでもそれは起きてきます。社会的に見てどうか、自分にとって使えるか使えないか、そういうところばっかりを気にし過ぎてきた人には、大きな変革が必要になりそう。自分自身の目線でしか物事を見れていなかったことに急に気が付く人も多いはずです。

今週は特に、毎日のように過ごす「自分の素」を知る人、身の回りの人から自分がどう見られているのか再確認すること。思っている以上に誤解されているかもしれないし、自分も我慢しているのかもしれません。一緒に居ることが本当にいいことなのかどうなのか、考えてみて。物質的な断捨離よりも、内面の不義理を正すこと。「この人になら自分を任せられそうだ」とか「合わせなくてもいいからラクだ」とか、自分の外に自分の責任を任せないことです。

【12星座別 今週のラッキーワード】
・おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
熱狂的な、ドキドキ、ワクワク
・おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
保険や打算を捨てる
・ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
客観的な判断
・かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
暖める、慰める、癒される
・しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
ガンガン行こうぜ
・おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
積極性、心機一転
・てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
古典、伝統、様式美
・さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
本当に好きか考える
・いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
熱意、何度でも
・やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
追求、掘り下げる
・みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
言葉じゃないもの、感覚
・うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
狂気的な、違和感を楽しむ

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

 

シェア / 保存先を選択