【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2017年02月20日~2017年02月26日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
イベント/レジャー
アート
2017.2.19
SPICE【来週の星占い】監修:UTA

SPICE【来週の星占い】監修:UTA

太陽がうお座に入りました。そろそろ春のムード。厳しい冬を超え、雪解けた水が人の心を洗い流すような、冷たさの中に温かさを見出すような、そんなシーズンです。今週末に控える「日食」つまり新月の頃には、「冷たさと温かさ」といった、一見相反するような印象の中から自分なりの解釈を得て、これからのことを強く決意するような出来事があるかも。

例えば、優しい気持ちにさせてくれるような、ピュアで純朴な小川のせせらぎをそっと覗き込んでみると、スッとそんな気持ちすら冷めてしまうようなグロテスクな魚が泳いでいたり、川上で「綺麗な水」と書かれた蛇口を見つけてしまったり。そんな「自分勝手に抱いていた期待はただの幻と思い知らされる」「うっかり見てはいけないモノを見てしまう」ような、捉え方によっては自分自身の澱んだ「見る目」にも気づかされるようなことが、わりとド派手なインパクトを伴って起きやすい時期です。

悪気があったとか、罠にハマったとか、そういうんじゃないと思うんです。自分自身が「よく確かめもせず、勝手にそう思ってた」ということに気づかされるというだけ。パートナーシップを象徴する星・木星の主張がそれを更に深めようと促します。

急に結論が出るものではないことも多いでしょう。脊髄反射的に「何それ!」なんてヒートアップしても無意味。自分の内面を良く覗いてみて。どこか色眼鏡で見ていたことに気づかされるかもしれないし、もうそんな理想郷に気持ちを委ねている場合ではないんだ、と思わされるかもしれません。

いずれにせよ、春先からGW頃までの期間にかけては、「これまであまり深く考えてこなかったけれど、腐れ縁のように続けてきたこと」「古いご縁、古いスタイル、過去から積み上げてきた(積み上げてしまった)マイルールや屁理屈」にしがみつくことを辞めて。

残るべきもの、残すべきものは、再びあなたの元に帰ってきます。もちろん、乗り越えなければならないハードルや課題も、そのまま残ります。疲れたら休みましょう。今週は本調子だったらあり得ないようなミスをする人も多いと思います。ただ、そんな自分のことも、そして他人のことも赦してあげて。

【12星座別 今週のラッキーワード】
・おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
迷ったら賭けに出てみる
・おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
現在地を知る、競合を知る
・ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
初体験、初現場、初対面
・かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
名作、作品集、ライブラリー
・しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
再会、再始動、再現
・おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
話題性、キャッチ―な
・てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
確実な、安定、ハズレなし
・さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
圧倒的な、徹底した
・いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
諦めずに、可能性だけを見る
・やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
成敗しなくてもいいもの、中性的なもの
・みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
降り注ぐような愛、あふれだすような光
・うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
クリーントーン、意味深なもの

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

 

シェア / 保存先を選択