清水富美加&松井玲奈が大喧嘩 映画『笑う招き猫』予告編&追加キャスト

ニュース
動画
イベント/レジャー
2017.3.11
 (C)山本幸久/集英社・「笑う招き猫」製作委員会

(C)山本幸久/集英社・「笑う招き猫」製作委員会

4月29日から公開される映画『笑う招き猫』の追加キャストが発表。あわせて予告編とポスタービジュアルが公開された。

山本幸久による『小説すばる新人賞』受賞作をもとにした同作は、若手漫才コンビ「アカコとヒトミ」がお笑いの世界で奮闘する様を描いた青春物語。監督・脚本を『荒川アンダーザブリッジ』『大人ドロップ』の飯塚健が手掛け、アカコとヒトミの高城ヒトミ役を清水富美加、本田アカコ役を松井玲奈が演じることがこれまでに発表されていた。

今回出演が明らかになったのは、アカコの幼なじみ役を演じる落合モトキ、荒井敦史、アカコとヒトミの大学時代の先輩・和田役を演じる浜野謙太、友人の土井役を演じる前野朋哉、アカコとヒトミが所属する事務所のマネージャー・永吉役を演じる角田晃広(東京03)、事務所の社長・岩倉役を演じる岩松了、ヒトミの両親役を演じる菅原大吉と戸田恵子ら。

予告編では、松井演じるアカコが清水演じるヒトミに「漫才やろうぜ」と誘う場面や、2人がステージで漫才をする様子、雨の中でアカコとヒトミが掴み合いの喧嘩をするシーンなどが確認できる。

今回の発表とあわせて、アカコとヒトミが様々なことにチャレンジする様を映したドラマ版の予告編も公開。ドラマ版は3月19日からMBS、3月21日からTBSで放送されるほか、3月22日からAmazonプライム・ビデオで配信される。

なお『笑う招き猫』のオフィシャルサイトでは、清水が幸福の科学に出家するとの報道を受け、「関係各所との協議を行い、ドラマ・映画『笑う招き猫』の放送予定、公開予定に関しては、現状変更はございません」と発表している。

 
CINRA.NET
シェア / 保存先を選択