asobius、「ただの名盤」な3rdフルアルバムをリリース ツアー開催も

SPICER+
asobius

asobius

asobiusが7月に3rd full album『YES』をリリースする。

この発表に伴い全11曲が聴けるダイジェストトレイラーも同時に公開されており、メンバー自らがムービーの撮影・編集を行った同映像からは、それぞれの曲のテーマや雰囲気を感じることができる。

また、9月に本作を携えての東名阪ツアー『asobius tour 2017 "we need YES"』の開催も決定。今後もさらなる続報が控えているとのことなので、期待したい。

・Vo. 甲斐一斗コメント

asobius甲斐です。

 2016年の8月以降新体制になって、改めて自分達の音楽は何なのかを見つめ直して、『原点回帰をしつつの進化』をテーマに、ライブもほとんどを新曲で臨んできました。

やっとCD出しますって言えるの本当に晴れ晴れとした気持ちで嬉しいし、自信を持って宣言しますが、本当に『ただの名盤』です。
僕も今回ちょっとでも早くみんなにここを聴いて欲しい!っていう音を聞かせたくて、トレイラーを編集したので是非聞いてください。

満を持しての作品を引っさげてみんなに会いにいきます。
本当にありがとう。改めて、これからのasobiusをよろしく!

 

リリース情報
asobius 3rd full album『YES』
発売日:2017年7月19日(水)
価格:2,500円 +税
品番:RX-133
レーベル:RX-RECORDS / UK.PROJECT
1.introduction
2.sons of the sun
3.flash
4.tonight
5.winter sparks
6.never never
7.walking in the rain
8.dark gazer
9.diamond tears
10.yes
11.first life

 

ツアー情報
asobius tour 2017 "we need YES"
2017年9月9日(土) 東京TSUTAYA O-nest
2017年9月16日(土) 名古屋ell.SIZE
2017年9月18日(月・祝) 大阪Live House Pangea
※ 詳細は後日発表
シェア / 保存先を選択