マレーシア出身のIris(アイリス)が海外出身者とともに“日本のファンタスティック”なところを会議

SPICER
Iris(アイリス)

Iris(アイリス)

Iris(アイリス)が歌う、コーセー「雪肌粋」のCMタイアップ曲「ファンタスティック ジャパン」のタイトルにかけて『ファンタスティック ジャパン会議』を開催する事を発表した。

5月31日に発売となる新曲「ファンタスティック ジャパン」は、マレーシア出身のIrisから見た“日本の面白いところ”、“日本の変なところ”を歌詞にした楽曲となっている。

「海外から見た日本は“ファンタスティック”の宝庫です。日本人が普通に感じている事柄もマレーシア人の私から見ると不思議な事がいっぱいです。」とIrisは語っており、日本での活動を通してこれまでさまざまな“日本のファンタスティック”を感じてきたようだ。

Irisに“日本のファンタスティック”なところを具体的に聞くと「どんなお店でもおもてなしが100%」、「なんで“とりあえず生”なの?」と楽しそうに話し、さらには「日本のセクシービデオがハイクオリティーすぎて、日本人の男性はヘンタイばっかりだと思っている外国人は多いと思う。」と、意外な視点での答えも返ってきた。

同様な想いを感じている海外出身者の方々はきっと多いのではないだろうか、と考えたIrisは、海外出身者を集めて「日本の面白いところ/変なところ」を話し合う座談会企画『ファンタスティック ジャパン会議』を開催することを発表した。

『ファンタスティック ジャパン会議』は、昨年までレギュラーを務めていたAbemaTV「AbemaPrime」(毎週月〜金・21:00〜23:00)にて放送されることが決定。オンエアはシングル発売日の5月31日近辺となる予定だ。

現在オフィシャルHPでは、『ファンタスティック ジャパン会議』に参加してくれる海外出身者を募集している。昨年以来メディアへの出演から遠ざかっている「ショーン K」ことショーン・マクアードル川上氏にも出演をオファーする可能性があり、さまざまな意味で注目を集めそうな企画となりそうだ。

リリース情報
ファンタスティック ジャパン
5月31日発売
初回生産限定盤:振付DVD付き SRCL−9411
通常盤:SRCL-9413


Iris(アイリス)オフィシャルHP:http://www.irisofficial.com
シェア / 保存先を選択