『ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出』が東京・大阪で開催に スタンドを駆使して吉良吉影を攻略

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2017.5.11

画像を全て表示(6件)

『ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出』が、東京ドームシティ アトラクションズ(2017年7月15日~9月24日)と、ひらかたパーク(2017年7月21日~9月18日)にて開催される。

本イベントは、リアル脱出ゲームとTVアニメ作品『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』がコラボレーションして行われるもの。会場は、東京と大阪を代表する2つの遊園地。園内を作品の舞台である“杜王町”に見立て、本イベントだけの特別な“スタンド”を駆使して、遊園地内に仕掛けられた謎を解く参加型ゲーム・イベントとなる。

会場には通常のコースに加え、難易度を下げたお子様でも参加しやすいコースも用意されている。また、アクション要素を盛り込んだ内容となっているため、謎解きイベントに参加したことがない方も気軽に参加できるイベントとなっているとのこと。さらに、前売りチケットを購入いただいた方には、登場キャラクター「虹村億泰(にじむら おくやす)」のスタンドをモチーフにした「ザ・ハンドうちわ」がプレゼントされる。

ザ・ハンドうちわ

ザ・ハンドうちわ

 

イベント情報
ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出 -謎を解け。おのれのスタンド能力で。 -

<ストーリー>
杜王町に潜む異常な殺人鬼、吉良吉影。
その犯行を目撃してしまったあなたは吉良に命を狙われてしまう。
生き延びるには吉良吉影を倒す方法を探すしかない!
杜王町に見立てられた遊園地内で、個性豊かなスタンド使いたちとともに繰り広げられる白熱のスタンドバトル!
執拗に襲いかかるシアーハートアタックやキラークイーンの襲撃を切り抜け、覚醒したあなた自身のスタンドで吉良吉影を倒せ!

東京公演
期間:2017年7月15日(土)~9月24日(日)
時間:15:00~22:00(参加受付は終了時間の2時間前まで)
※期間中の土日祝日および8月11日(金)~15日(火)は10:00から開催
※9月1日(金)以降は21:00まで開催
会場:東京ドームシティ アトラクションズ
大阪公演
期間:2017年7月21日(金)~9月18日(月・祝)
時間:ひらかたパーク営業時間に準ずる(参加受付は閉園時間の3間前、ゴール受付は閉園時間の1時間前まで)
会場:ひらかたパーク

特設サイト:http://realdgame.jp/jojo-yuuenchi2017/
 
シェア / 保存先を選択