株式会社クレディセゾンによるアイドルグループ『東池袋52』が誕生 オリジナル曲「わたしセゾン」のPVも公開に

ニュース
動画
音楽
2017.5.19

画像を全て表示(16件)

株式会社クレディセゾンによって結成されたアイドルグループ『東池袋52』が公開された。

東池袋52は、クレディセゾンおよび関係会社の社員によって結成されたアイドルグループ。「池袋発、東京を、日本を、もっともっと元気にしたい」という思いを込めたプロジェクトとして始動した。グループ名は、東京・東池袋サンシャイン60の52Fにクレディセゾンの本社があることから名付けられたという。なお、5月20日(土)には「わたしセゾン」でデビューする。

 
 

 

「わたしセゾン」の作詞はコピーライター仲畑貴志氏が、作曲はヒットメーカー多田慎也氏が、振付は有名アイドルグループを数々手がける振付屋かぶきもん氏がそれぞれ担当。また、今回のプロモーションビデオ制作には、乃木坂46をはじめとするアイドルやミュージシャンのPV作品を手掛けた映像監督やカメラマンを招聘している。楽曲も、振付も、完全オリジナルになっており、一流のクリエイターたちが本気で取り組んだ作品となっている。

本PVは、クレディセゾンサイト内での公開の他、一部地域でのTV CM展開、ラジオCMにて展開されるほか、アイドルらしく3タイプのCDも制作され、永久不滅ポイントとしてラインアップされる。

参加メンバーは「私たちクレディセゾンは、セゾンカウンター、インフォメーションセンターを中心に、人とのつながりを大切にしています。わたしセゾンは、とてもハードなプロジェクトだったけれど、私たち自身が楽しむ、好きになるという純粋な気持ちがこもったPVになりました。一人でも多くの方に見ていただきたいです。いつかはあのアイドルグループと共演したいですね」と語っている。

なお、公式サイトでは、PV撮影でのメイキングも公開されているとのこと。こちらもあわせてチェックしてみては。

公式サイト:http://www.saisoncard.co.jp/saison52/

 

シェア / 保存先を選択