【Yumi's Bar フォンデュ】vol.5~ハッピーウィルスを撒き散らす「プンデンイ」がご来店!

SPICER+
プンデンイ (撮影:安藤光夫)

プンデンイ (撮影:安藤光夫)


今日のお客様は、前からとーっても会いたかった女の子3人組のプンデンイ! 初めてプンデンイをネットの動画で見た時、私の中のキュンキュンスイッチが即オンになったの。だって、可愛いんですもの~!

今までだって可愛らしいアイドルちゃんたちを数多く見てきた私。もちろん皆お顔もスタイルも歌もダンスも文句無し。おまけにセクシーだったりしたら、どこか近寄りがたい威厳すら感じてしまうくらい。

プンデンイはお顔もスタイルも歌もダンスももちろんピカイチ。そこにさらなる今までのアイドルにない新しい魅力「面白い」「コミカルさ」が加わっているのです。こんなアイドル見たことない!とプンデンイの魅力にハマりかけていた今日この頃、ついに彼女たちがご来店!

プンデンイ (撮影:安藤光夫)

プンデンイ (撮影:安藤光夫)

いらっしゃいませ~。Yumi’s Bar フォンデュにようこそ。

扉が開き賑々しく入ってきた彼女たちからは、まるでもぎたての柑橘系フルーツの果汁のようなフレッシュさがほとばしっていたわ。もしくは幸せを運ぶ爽やかな虹が店内に飛び込んできたみたいな清涼感。

アンニョンハセヨ~!のあと思わず可愛い~~~!と叫んでしまった私。もう、ひとめで大好きに。

「Yumiさんのお話はたくさん聞いていま~す!よろしくお願いしま~す!」と弾ける笑顔で話すプンデンイ、もう、抱きしめたい(笑)。

現在、新曲「側にいて」で積極的に日本で活動をしているプンデンイ。

初めて日本に来たのは1年半前。日本の印象について「キレイに整頓された街並みに、色とりどりの素敵なお店が立ち並んでいて、私もこんなふうに色とりどりに生きてみたい!と思わせてくれる国です」と目を輝かせるのはノラン(黄色)ちゃん。

ノラン (撮影:安藤光夫)

ノラン (撮影:安藤光夫)

「コンビニに売ってるものが美味しすぎてビックリしちゃいました!」と笑顔を見せるのは一番お姉さんのパルガン(赤色)ちゃん。

パルガン (撮影:安藤光夫)

パルガン (撮影:安藤光夫)

「コンビニに感動しつつ人々の親切さにも感動した」というのは一番年下ながらリーダーを務めるパラン(青色)ちゃん。

パラン (撮影:安藤光夫)

パラン (撮影:安藤光夫)

子供の頃から日本の映画やドラマ、アニメに接しながら育ち、いつか必ず行ってみたいと思っていた日本での活動が決まった時は飛び上がるほど嬉しかったそう。

「ライブで、最初は恥ずかしそうにしていたのに、今では掛け声やダンスの振りも一緒に合わせて踊ってくれる、律儀で暖かい日本のファンの皆さんに、とにかく私たちのハッピーウィルスをいっぱいいっぱい届けたいんです!」と力強く語る3人は本当にハッピーの果実みたい。話していて誰かがボケると誰かが突っ込む。誰かがちょっと困ってると誰かがさりげなく助け舟を出して笑いでオチをつける。センスも最高!

「でもたまには落ち込む時もあるよね? そんな時はどうするの?」と聞いてみると、「メンバーの存在が何より支えになっているんです!」と口をそろえる3人。

「パルガンの場合、元気がないな~と思ったら大体お腹が空いてる時(笑)。ノランも目を見たら、あ、何かあったな?とすぐわかるんです」としっかり者リーダーのパランちゃん。

「リーダーとして苦労らしい苦労はないけど、ノランとパルガンは私と違って優しすぎるしちょっと気が弱いところがあるんです。思ってることを社長にうまく言えなかったり。そんな時は私が代表して二人の意見を社長に堂々と言ってあげたりもします」。本当に頼もしい末っ子ちゃんパラン。

誰かが元気がないと面白いことを言ったりして笑わせる。さりげなく頭をなでたり手を握ったり。暖かいね~~。

最近お気に入りの日本語は?と聞くと「ワクワクする」!と答えたノランちゃん。「ワクワクすることが多くてついつい使っちゃうんです」。

「と~んでもな~いです~」「そ~だね~」となんともコミカルな声で答えてくれたのは長身で美人のパルガンちゃん。バラエティ番組のリアクションを主に覚えて熱心に練習しているのだとか。美人パルガンちゃんの面白い表情の動きは、そのギャップが、たまらんっ!

パランちゃんのお気に入り日本語は「胸キュン」。韓国語にも心臓がクン!とする若者言葉で「心クン(シムクン)」という言葉があるので、それに似ていて面白いと。新曲「側にいて」の歌詞にも「胸キュンキューン!」というワードが出てくるのでとにかくお気に入りなんだとか。

好きな日本語セレクトさえも可愛すぎる3人の共通の関心ごとはやっぱりファッション。なかでもパランちゃんは色んなスタイルに果敢に挑戦するオシャレ番長。その挑戦を見ているパルガンちゃんとノランちゃんは、パランちゃんのファッションセンスを称えながらも「10回に1回はそれはちょっと……てのがあるよね」と全員大爆笑。

プンデンイ (撮影:安藤光夫)

プンデンイ (撮影:安藤光夫)

ノランちゃんの服装をからかうのはパランちゃん。「グレーの服を着ていたら、和尚さん?とか、ガウチョパンツを履いていたら、剣道着?とか……」。

女子トークで盛り上がり、みんな笑いすぎてお腹が痛くなっちゃった見たい。

歌やダンスの他にもウェブドラマで演技にチャレンジしたりと、多彩な魅力を兼ね備えたプンデンイ。日本語では昆虫のコガネムシという意味のグループ名に最初はとまどったけど、今は大好きだという3人。

コミカルで可愛らしくて、みんなを笑顔にするプンデンイのライブ、ハッピーショーvol.6は今月28日。その後も色んなところで精力的にハッピーウィルス撒き散らしますよ!

プンデンイ with Yumi

プンデンイ with Yumi

みなさん、彼女たちだけが持つ弾ける魅力を是非、体感して見てください。絶対に幸せ気分になること間違いなし!

今日はご来店、本当にありがとう!私は笑いすぎて腹筋痛いし目尻のシワもふえちゃった…。

プンデンイ (撮影:安藤光夫)

プンデンイ (撮影:安藤光夫)

イベント情報
プンデンイ ライブ

■場所:新宿グラムシュタイン
■日時:2017年5月28日(日)
1部 「プンデンイ コスプレ イベント Page 1」 13:30 OPEN / 14:00 START
2部 「プンデンイ コスプレ イベント Page 2」 16:00 OPEN / 16:30 START
3部 「プンデンイ ハッピーショーVol.6」 18:30 OPEN / 19:00 START
※1部、2部メンバーのコスプレは異なります。
※各部、ライブ終了後、有料チェキ撮影会あり
①好きなメンバーとの2ショット(1回:2,000円 / 通常チェキ)
②メンバー全員+お客様1名様との撮影(1回:2,500円 / ワイドチェキ)
※各部、ライブ終了後、参加者全員との握手会あり
■詳細:https://www.pungdeng-e.net/information/

プンデンイ Japan 1st Single  「側にいて(Stay)」CD発売記念イベント

【イベント日時】
5/27(土)HMVイオンモール浦和美園店 店内イベントスペース
1回目: 14:00~ ミニライブ+トーク+CD購入者特典会
2回目: 16:30~ ミニライブ+トーク+CD購入者特典会
参加方法&特典会内容:https://www.pungdeng-e.net/information/event5/

 
【イベント日時】
5/29(月)イオンモール東久留米 イオンリカー前 1F特設ステージ
1回目: 17:00~ ミニライブ+トーク+CD購入者特典会
2回目: 19:00~ ミニライブ+トーク+CD購入者特典会
参加方法&特典会内容:https://www.pungdeng-e.net/information/event8/

 
【イベント日時】
6/1(木)HMVエソラ池袋店 3F イベントスペース
1回目: 17:00~ ミニライブ+トーク+CD購入者特典会
2回目: 18:30~ ミニライブ+トーク+CD購入者特典会
参加方法&特典会内容:https://www.pungdeng-e.net/information/event4/

プンデンイ (PUNGDENG-E) Japan1st Single 「側にいて(Stay)」
Type A (JKPDE-5)
Type B (JKPDE-6)  CDのみ
各 1,500円 (税込) /  1,389円 (税抜)
2017/5/19(金)発売
Type A (JKPDE-5) Type B (JKPDE-6)

Type A (JKPDE-5) Type B (JKPDE-6)


「今年注目すべき韓流アイドルグループ招待観光トークショー」
無料観覧申込み受付中!!(ご参加を希望の方はpungdeng-e@jakol.co.jpまで)
■日時: 6月2日(金)15時~17時
■場所: コリアプラザ福岡(福岡市博多区博多駅前2-1-1朝日ビル5階 コリアプラザ福岡
シェア / 保存先を選択