LDH短編映画の舞台挨拶にDream Amiら登壇、岩田剛典が深雪ロケで監督恨む

レポート
音楽
イベント/レジャー
2017.6.3
「CINEMA FIGHTERS」舞台挨拶付きプレミア上映の様子。

「CINEMA FIGHTERS」舞台挨拶付きプレミア上映の様子。

EXILE HIRO率いるEXILE TRIBEとショートショート フィルムフェスティバル&アジア(SSFF & ASIA)のコラボ企画「CINEMA FIGHTERS」の舞台挨拶付きプレミア上映が昨日6月1日に東京・ヒカリエホールで行われ、HIRO、AKIRA(EXILE、EXILE THE SECOND)、岩田剛典(EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、Dream Ami、石井杏奈(E-girls)、山田孝之らが登壇した。

「CINEMA FIGHTERS」はLDHの楽曲を映像化するプロジェクトで、短編映画が6本制作された。HIROは「素晴らしい監督とキャストで映像化していただいて、面白い作品ができたので今から観ていただくのが楽しみです」と挨拶。EXILEの「Heavenly White」を映像化した作品「SWAN SONG」の主演を務めた岩田は新潟での撮影について「1mくらいある深雪の中を歩いたので、本当に過酷で。一歩一歩踏みしめながら監督を恨んでましたね」と振り返りながらも「現実離れした世界観の中に飛び込ませていただいて楽しく撮影できました」と笑顔で感想を述べた。

Dream Amiの「ドレスを脱いだシンデレラ」を映像化した作品「色のない洋服店」で主演を務めたAmiは「この楽曲を題材に映画を作ってもらえたのがすごくうれしい。自分の中で演技に対して苦手意識があったんですが、でも1つひとつに新鮮な気持ちで挑んだら演技の世界も楽しいなと思いました」と語る。Flowerの「白雪姫」を映像化した作品「キモチラボの解法」に出演したAKIRAは「感情を売る“マイスター”という今までしたことのなかった役で、独特な世界観の中で楽しませていただきました」と話す。三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「Unfair World」を映像化した作品「パラレルワールド」に出演した石井は共演者の山田について問われると「山田さんとは撮影初日に初めてお会いしたんですけど、台本がなくてほぼアドリブだったのでいきなりタメ口で話さなければいけなくて。心臓バクバクでした」と振り返る。山田が「33歳のおじさんが制服を着て……最初ドッキリなのかなと思いました」とぼやくと会場は笑いに包まれた。

最後に「パラレルワールド」の監督を務めた河瀬直美が「今、何歳ですか?」とHIROに尋ねると、HIROは「今日が48歳の誕生日なんですよ」と返答。観客と登壇者が「ハッピーバースデー! HIROさん!」と歌い出すとHIROは恥ずかしそうに「河瀬さんと僕は同い年なんですよ」とコメントし、和やかな雰囲気のままイベントは終了した。

「CINEMA FIGHTERS」は、今秋に劇場で公開される。

※河瀬直美の瀬は旧字体が正式表記

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択