Da-iCE、サイサイ、KANA-BOON、リトグリが献血の必要性伝えた赤十字ライブ

ニュース
2017.6.8
「LOVE in Action Meeting(LIVE)」の様子。

「LOVE in Action Meeting(LIVE)」の様子。

無料ライブイベント「LOVE in Action Meeting(LIVE)」が昨日6月6日に東京・東京国際フォーラム ホールAにて開催された。

このイベントは日本赤十字社が若者への献血推進事業「LOVE in Action プロジェクト」の一環として実施したもの。当日はLittle Glee MonsterKANA-BOONSILENT SIRENDa-iCEがライブを行ったほか「第10回 日本高校ダンス部選手権 新人戦 LOVE in Action」の特別賞受賞校によるパフォーマンスや献血にまつわるクイズ出題なども実施された。

ライブのトップバッターを務めたLittle Glee Monsterは人気曲「好きだ。」でパフォーマンスをスタートさせる。芹奈は「10代でも献血できるんだということ、献血の大切さ、そして音楽の楽しさを伝えられたら」とこの日の意気込みを語り、彼女たちはキュートな振り付けと共にパワフルな歌声を届けていった。オーディエンスがタオルを回した「SAY!!!」ではコール&レスポンスで場内の一体感を生み出し、さらに温まった会場で最新曲「だから、ひとりじゃない」をフレッシュに届けた。終演後にはmanakaが「トップバッターで緊張したんですけど、お客さんがあったかくて楽しかったです!」と声を弾ませていた。

Little Glee Monsterからバトンを受け取ったKANA-BOONは、古賀隼斗(G, Cho)の鋭いギターワークが際立つ「フルドライブ」でライブを始める。「ウォーリーヒーロー」では、飯田祐馬(B, Cho)と小泉貴裕(Dr)が刻む正確なリズムに合わせてオーディエンスが楽しそうに体を揺らしていく。谷口鮪(Vo, G)の「人の優しさについて歌った曲です。この曲を聴いて献血に行ってみようと思ってもらえたら」という前置きのあとに赤十字社のキャンペーン「はたちの献血」のCMソング「君を浮かべて」がライブ初披露されると、観客は赤いペンライトを左右にゆっくりと振りながら彼らの演奏にじっくりと聴き入っていた。続けて彼らはキャッチーなメロディが響き渡る新曲「バトンロード」をプレイ。最後に「シルエット」で一体感のあるアンサンブルを届け、4人はステージをあとにした。

出番前のスクリーン中継ですぅ(Vo, G)が「バッチバチ!」と気合のほどを見せたのちに登場したSIRENT SIREN。「チェリボム」でファンと共にそろいの振り付けをしたり、「フジヤマディスコ」ではゆかるん(Key)が扇子を振り回したりとキュートなパフォーマンスを見せる一方で、あいにゃん(B)が巧みなタッピングを披露したり、ひなんちゅ(Dr)が力強いドラミングを刻んだりと、アグレッシブなプレイでもファンを魅了する。「『LOVE in Action Meeting』に出演するたびに献血の大切さを感じる」と言うすぅは「ちょっとの勇気で誰かが助かるんですよね。自分のできることをできる範囲でできれば」と献血の大切さを説き、「音楽を通してこういうことを伝えられたら。そして純粋に音楽でみんなを元気にできたらいいなと思います」と音楽に込めている思いも語った。

ひときわ大きな歓声に包まれながらステージに立ったトリのDa-iCEは序盤から「トニカクHEY」で迫力のあるステージを展開し、オーディエンスの視線を引きつけていく。「WATCH OUT」ではパフォーマンスメンバーの3人のダンスをバックに大野雄大と花村想太がクールに歌を届け、続くMCでこの日が岩岡徹の誕生日だということを告げる。オーディエンスが一斉に「ハッピーバースデートゥーユー」を歌うと岩岡は「うれしい!」と満面の笑みを浮かべ「健康に過ごせる1年にしたい。ずっと5人でパフォーマンスができるように」とこれからの1年の目標を語った。その後彼らはハート型の紙吹雪が舞う中ミディアムチューン「TWO AS ONE」、続けてバラードソング「恋ごころ」を披露。さらにダンスチューン「パラダイブ」で会場に熱をもたらし、5人はライブの幕を下ろした。

イベントの最後には再び4組がステージに登場し、オーディエンスと一緒に記念撮影。出演者には会場から大きな拍手が送られ、和やかな空気のままイベントは終了した。

「LOVE in Action Meeting(LIVE)」2017年6月6日 東京国際フォーラム ホールA セットリスト

Little Glee Monster

01. 好きだ。
02. Seasons of Love
03. Go My Way!
04. SAY!!!
05. だから、ひとりじゃない

KANA-BOON

01. フルドライブ
02. ウォーリーヒーロー
03. 君を浮かべて
04. バトンロード
05. シルエット

SILENT SIREN

01. チェリボム
02. フジヤマディスコ
03. AKANE
04. ぐるぐるワンダーランド

Da-iCE

01. トニカクHEY
02. WATCH OUT
03. TWO AS ONE
04. 恋ごころ
05. パラダイブ

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択