アニメ『SERVAMP-サーヴァンプ-』より小野友樹さんほか新キャストが発表! キャラクターソングも発売決定!

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2015.9.15
『SERVAMP-サーヴァンプ-』小野友樹さんほか新キャスト発表

『SERVAMP-サーヴァンプ-』小野友樹さんほか新キャスト発表

画像を全て表示(6件)

 月刊コミックジーンで連載中の人気コミック『SERVAMP-サーヴァンプ-』(原作:田中ストライク/KADOKAWA刊)のアニメ化が決定! すでに発表している寺島拓篤さん、梶裕貴さん、下野紘さん、堀江一眞さん、島﨑信長さん、木村良平さんに続き、新たに千駄ヶ谷鉄役に小野友樹さん、ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンIII世役に村瀬歩さんが決定しました!

 また、アニメに先駆けてキャラクターCDが続々リリース中!! 今回は9月25日に発売するキャラクターCD Vol.4鉄&ヒューより、小野さんと村瀬さんの収録後インタビューをお届けします。



――キャラクターソングの収録を終えてのご感想をお願い致します。

小野友樹さん(千駄ヶ谷鉄役・以下、小野さん):鉄君はキャラクター性を考えて、力んで歌うというよりは、いつもより力を抜いて歌ってみました。なので歌い終わった感じがまったくしないんです(笑)先に収録した相方のヒュー(CV:村瀬 歩さん)の歌を聞いたのですが、すごくキーが高くて、彼よくこんな声出るなとびっくりして。
そんな可愛い歌声を聞いた後でしたので、「これで本当に大丈夫ですか?もっとちゃんと歌ったほうがいいですか?」と心配しながら歌ってました(笑)

村瀬歩さん(ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世役・以下、村瀬さん):キャラクターソングを収録するという話は、鉄役の小野友樹さんとドラマCDを収録している時に聞きました。その時はまず、お互いに「音域が全然違う二人だから、どうするんだろう?」という話になって(笑)。でも、1オクターブ違いくらいで合うところがあるかもね、なんて話していました。
ソロの時はキーを希望する高さに調整できますが、二人だと両方が合うキーにしないといけませんし、僕自身ではなくキャラクターとして歌う時は、キャラクターにキーを合わせないといけないんですよね。でも、結果的にヒューらしく歌えるキーを選ばせて貰えたので、気持ちよく歌うことができました。曲もアップテンポで楽しく、鉄とヒューのちょっとハラハラしつつも、わくわくするコンビ感が出ていて、聴いていただく方にも楽しんでいただける曲だと思います。

――印象に残っているフレーズなどはありますか?

小野さん:本当に的確なフレーズだなと思ったのは『大きな子どもと小さな紳士』。
見事ですよね。最後の『子どものようで大人のようで対照的 でもそう似てる』という部分もそうですけど。
鉄とヒューという、キャラクター性と関係性をよく表しているなと感じました。

村瀬さん:二人の目線が近くて、仲が良いんだなぁと歌詞を見て改めてほっこりしました。ヒューの見た目は子どもなのに、鉄に対して「まだまだ子どもなのじゃ」とか言うんですけど(笑)、それを鉄が嫌そうにしていることもなく、「ヒューはいつもいいこと言うぜ」って受け入れているので、相性の良さが伝わってきます。戦闘の時はちょっとピリッとするような緊張感もある二人なので、そんなところも含めて色々な面が見られる歌詞になっています。全体的に鉄とヒューの見えている景色や目線を表している所も、楽しんでいただけると思います。

――CDの発売を楽しみに待っているファンの方にメッセージをお願い致します。

小野さん:鉄君はやる時はやる男ですので、既に決まっているアニメ化ともども、ヒューとの抜群のコンビネーションを楽しみに待っていて下さい。僕も楽しみにしています。

村瀬さん:ヒューと鉄、相性バッチリなコンビとして歌わせていただいたので、カラオケなどで配信されることがありましたら、相性ばっちりな方とデュエットしていただければと思います(笑)ぜひ楽しみにしていてください。

 今後の最新情報は『SERVAMP-サーヴァンプ-』公式Twitterをチェック! ドラマCD、キャラソンCD、イベント、そしてアニメ化も決定してますます盛り上がる『SERVAMP‐サーヴァンプ‐』から目が離せない!

■CD情報
 フロンティアワークスから6月より毎月発売中(全5巻)の『SERVAMP‐サーヴァンプ‐』キャラクターCD。キャラクターらしさの詰まった歌はもちろん、田中ストライク先生書き下ろしシナリオによるミニドラマも収録!!

Vol.1 城田真昼&クロ
発売日:好評発売中
出演:城田真昼(寺島拓篤)、クロ(梶 裕貴)


Vol.2 有栖院御園&スノウリリイ
発売日:好評発売中
出演:有栖院御園(下野 紘)、リリイ(堀江一眞)


Vol.3 リヒト・ジキルランド・轟&ロウレス
発売日:好評発売中
出演:リヒト(島﨑信長)、ロウレス(木村良平)


Vol.4 千駄ヶ谷鉄&ヒュー
発売日:2015年9月25日発売
出演:千駄ヶ谷鉄(小野友樹)、ヒュー(村瀬 歩)


Vol.5 椿&ベルキア
発売日:2015年10月28日発売
出演:椿(鈴木達央)、ベルキア(松岡禎丞)

価格:各1,500円+税
MFCZ-3037~3041
発売元:フロンティアワークス
販売協力:KADOKAWA メディアファクトリー

■イベント情報
『SERVAMP-サーヴァンプ-』のイベントが開催!!
日時:2016年1月31日(日)
開場:15時30分/開演:16時30分
場所:一ツ橋ホール
出演:寺島拓篤(城田真昼役)、梶裕貴(クロ役)、下野紘(有栖院御園役)
予定価格:3,800円(税込)
販売:キャラクターCD(全5巻/2015年6月よりリリース予定)封入のイベント優先販売
 抽選申込券に記載されているURLへ抽選受付期間内にアクセスのして頂き、同用紙に記載されているシリアルコードをご入力の上、画面の指示に従いお申し込みください。

※シリアルコード入りイベント優先販売申込券は各キャラクターCDに1枚封入し、1枚につき応募一口と致します。
※詳細につきましては、CD公式サイトをチェックしてください。



■原作コミックス情報
 早くも12月26日に第9巻の発売も決定。第9巻の限定版には田中ストライク先生描き下ろしのラバーストラップ付き!! アニメイト・Amazonなど一部のお店ではまだ予約可能なので、是非予約して手に入れよう!!

>>『SERVAMP』CD公式サイト
>>『SERVAMP‐サーヴァンプ‐』公式Twitter
>>月刊コミックジーン公式サイト
アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択