川崎フロンターレが「お菓子」のイベント開催 等々力プール復活など楽しい企画も盛りだくさん

ニュース
2017.7.18
8月5日に開催される「ロッテpresents多摩川オカシコ」

8月5日に開催される「ロッテpresents多摩川オカシコ」

画像を全て表示(2件)

川崎フロンターレは8月5日に行われるFC東京との「多摩川クラシコ」で、お菓子を用いたイベントを開催すると発表した。

昨年は映画「シン・ゴジラ」とコラボした「多摩川クラジゴ」が海外にも反響を呼んだが、今年はロッテとコラボし「多摩川オカシコ」を開催する。

当日は選手とコラボしたビックリマンシールの配布にはじまり、じゃんけん大会、日焼けコンテスト、オカシコすくい、多摩川エコラシコなど全11件におよぶ企画を実施。その中には閉館した等々力プールを復活させるというものもあり、「多摩川ACUOスライダー」として長さ30メートルにおよぶ巨大スライダーが開放される。

3月にアウェー・等々力の地で行われた多摩川クラシコでは0-3で惨敗を喫している川崎フロンターレ。ここ5試合負けなしと好調を維持しており、前回の雪辱を果たすべく今回で第30回を迎える多摩川クラシコも大いに盛り上がること間違いなしだろう。

イベント情報
多摩川オカシコ

日時:8月5日 11時~18時30分
会場:等々力陸上競技場 場外イベント広場「フロンパーク」
シェア / 保存先を選択