【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2017年07月31日~2017年08月06日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
2017.7.30
SPICE【来週の星占い】

SPICE【来週の星占い】

7月後半は、感情を直撃するパンチの効いたトピックス、想定外の動きに翻弄された人が多かったかもしれません。もしくは、懐かしい人や心温まるシーンを振り返り、それぞれの「良さ」を再発見する機会や、「幸せってなんだっけ」と思い巡らすことも。

8月の始まりにテーマとなるのは「真贋(しんがん)」です。今おかれている環境や状況について、自分自身への問いかけが増える気配。様々な困難や障害を越え、苦水を飲んでまで手にしたものは、果たして本当に欲しかったものなのか。最適である、快適である、現状維持こそ安泰である。そういうものが一気に醒めて見える不思議な体験をするかもしれません。

仕事、恋愛、家族、居場所に関するあらゆるパートナーシップについて、今後5年10年先どういうことが起き得るのか、様々な観点から地図を描いてみましょう。期待を込めた幸せの未来図となるか、生存するためにリスクを最小限にするための危機管理図となるのかはそれぞれの感性や生き方が反映されるでしょう。

それによって本来の自分がどういう人間であるのか、ハッキリと悟ることも。そこからどうなりたいのか奮起できる場合もあれば、様々な意味であきらめがつく場合もあります。人生計画や戦略において、憧れや魅惑的に感じている選択肢を潔く「捨てる」ことで、新たな可能性を見出すキッカケになるかもしれません。

固定資産や固定された人脈など、一度縁を結べば一定のメリットが生じる安心材料であっても、「所有する」ことがあとあと最大に振り切れないリスクになる場合も。ルーティンワーク、その場でしか対処が出来ない作業、管理下に置かれること、流動的になれないこと、などが足枷となって、機会損失やダメージを感じやすい時期でもあります。

緩んだネジがポロっと外れて、張りぼてで作られた理想郷や印象操作が崩れていく。疑いもなく連絡していた相手が、実はAIや第三者による代理返答だった、などの気づきも多くなるでしょう。自分が想いを込めても、相手にとってはその程度。と割り切るクールさも問われそうです。

【12星座別 今週のラッキーワード】
◆おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
希望、ポップス

おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
爆発的、パンキッシュな

ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
思慮深さ、クールダウン

かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
個性、ソロワーク

しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
周りから固める、プレイリスト

おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
論より証拠、クラシック

てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
神秘性、テクノロジー

さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
解毒、ヒーリング

いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
直接交渉、パンチの効いた

やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
再点検、リマスター

みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
贅沢な、コラボレーション

うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
審美眼、ラジオ

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

 

シェア / 保存先を選択