ダルビッシュがドジャースへ電撃移籍 最強投手陣のローテ一角占められるか
トレードが噂されていたMLBテキサス・レンジャースのダルビッシュ有投手が、ロサンゼルス・ドジャースへ移籍することが発表された。
MLBでは、7月31日いっぱいまでがシーズン中のトレード可能な期間。そのギリギリにダルビッシュのドジャース移籍が決まった。レンジャースは50勝55敗(7月31日現在)で、アメリカンリーグ西地区の4位。プレーオフ進出が難しい状態になっており、今年契約最終年で来年FAを獲得するダルビッシュがトレード候補として名前が挙がっていた。
一方移籍先のドジャースは、ナショナルリーグ西地区で74勝31敗(同)と現在ぶっちぎりの首位を走る。“最強”と言われるドジャースだが、シーズン後半戦、そしてポストシーズンに向けて、投手力の強化を図った形になる。ダルビッシュのトレードに関しては、ドジャーズに在籍する前田健太との交換トレードも取り沙汰されていたが前田は残留。ドジャーズは2人の日本人右腕を抱えることになった。
ダルビッシュの今季の成績は、レンジャースの不振もあって6勝9敗と黒星が先行しているが、故障もなくローテーションをきっちりと守ってきた。最強を誇るドジャーズ投手陣でもローテーションに食い込めるか注目される。