西島隆弘(Nissy)、初監督作品の先行上映会にサプライズ登場

ニュース
音楽
2017.8.10
西島隆弘

西島隆弘

画像を全て表示(5件)

8月10日(木)に、竹芝ニューピアホールにて、西島隆弘(Nissy)の映像初監督作品の先行上映会『Nissy Entertainment Short Film 「OK?」 ~THEATER&EXHIBITION~』が開催された。

本イベントでは、Music Short Filmを東京/福岡/大阪各会場での「OK?」先行上映のほか、撮影時に見せた西島の一瞬一瞬の表情を収めた写真(約100点にも及ぶ)・着用衣装の展示、フォトスポットや会場限定グッズ販売といったイベントを開催。この日、第一部上映終了後に西島隆弘がサプライズでステージに登壇した。

西島隆弘

西島隆弘

上映終了後、アナウンスも何もない中Nissyが舞台袖から「ども!」とひょっこりと登場すると、一部に来場していたNissyファンからは悲鳴に近い歓声が沸き起こり、涙を流しながら喜ぶファンも。

西島は開口一番、今作のタイトルにちなみ「OK?」と手でOKサインをつくり、「公の場で初めて今回のOK?ってやりました(笑)」とおどけてみせた。

西島隆弘

西島隆弘

西島隆弘

西島隆弘

「今作を作るにあたってShort filmをベースにしたミュージッククリップではなくて音楽をベースにしたShort Filmを作ってみたくて、歌詞に沿ったストーリー展開ももちろんそうなんですけど、後半のモノローグもそれぞれの作品の歌詞の引用だったり、音楽を映像や言葉を混ぜ合わせて音楽作品の深さを表現したかったんです。ファンタジックなエンタテインメントというか、非現実的な世界なんですが、もしこんなことがあったらどうなるんだろ!?というような、あり得ないんだけど、でも現実にあったらびっくりするけどあったら嬉しいなっていうものを作ってみました。この作品を見て、こんな経験してみたいな、恋愛したいな、タイ行きたいなって、いろんな事を想って貰えればと思います」と初監督作品についてコメント。

『Nissy Entertainment Short Film 「OK?」 ~THEATER&EXHIBITION~』は、本日10日を皮切りに東京・福岡・大阪と3都市で8月24日まで公演される。

西島隆弘

西島隆弘

 

シェア / 保存先を選択