『ママレード・ボーイ』が桜井日奈子×吉沢亮W主演で実写映画化へ 『ストロボ・エッジ』の廣木隆一監督がメガホン

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2017.8.22
左から、桜井日奈子、吉沢亮

左から、桜井日奈子、吉沢亮

画像を全て表示(2件)

吉住渉原作のコミック『ママレード・ボーイ』が桜井日奈子吉沢亮のW主演で実写映画化されることが決定した。

『ママレード・ボーイ』は、集英社の月刊少女マンガ誌『りぼん』にて1992年5月号から1995年10月号まで連載され、単行本シリーズ累計発行部数1,000万部を誇るコミック。両親のダブル離婚・ダブル再婚によって同居することになった男女の複雑な恋を描く。

『ママレード・ボーイ』文庫本書影 (C)吉住渉/集英社

『ママレード・ボーイ』文庫本書影 (C)吉住渉/集英社


その実写映画化でW主演を務めるのは、桜井日奈子吉沢亮。元気で少し子供っぽい女子高生・小石川光希を桜井が、光希と同居する頭脳明晰・スポーツ万能の男子高生・松浦遊を吉沢がそれぞれ演じる。

メガホンをとるのは映画『ストロボ・エッジ』『オオカミ少女と黒王子』などで知られる廣木隆一監督。脚本はドラマ『ラブジェネレーション』(フジテレビ系)や映画『今日、恋をはじめます』の浅野妙子氏が担当。プロデューサーには『銀魂』の小岩井宏悦氏と松橋真三氏と、『22年目の告白―私が殺人犯ですー』『ちはやふるー上の句・下の句―』の北島直明氏が名を連ねる。映画は、2017年の年内にクランクインし、来年劇場公開される予定だ。

また、実写化決定と同時に、本日8月21日22時より桜井、吉沢がふたり揃ってLINE LIVE(​番組URL:https://live.line.me/channels/21/upcoming/4641858)に登場。実写映画化を生報告し、情報解禁直後の心境を語る。
 

実写化にあたっての桜井、吉沢、廣木監督、原作者・吉住氏小岩井プロデューサーのコメントは以下のとおり。

 

桜井日奈子

私が映画のヒロイン役?本当の事なんだろうか?とまだ実感できていないのが正直な気持ちです。「ママレード・ボーイ」のヒロイン、小石川光希はとにかくピュアで、すぐに頬を赤く染めてしまうような子なんです。20年以上も前の作品を現代でどう表現するのか、光希の髪型や衣装がどうなるのか、今からワクワクしています。そして、廣木監督とお仕事できることを幸せに思います。デビューしたばかりで経歴の浅い私にとっては、思ってもみなかったチャンスです。家族に翻弄され、恋に悩み苦しむピュアで一途な光希を全力で演じたいと思います。

 

吉沢亮

今までにも少女漫画原作の作品には出させて頂いたことがありますが、お調子者の三枚目キャラや、根暗な役など、あまりカッコ良くない役が多かったので、今回のようなドストレートな二枚目は初めてです。ついにこの顔面をフル活用する時が来たなと。廣木監督とは以前にも少女漫画原作でご一緒させてもらっていて、是非またお仕事させて頂きたいとずっと思っていたので、とても嬉しいです。90年代の恋愛の金字塔とも呼べる大人気コミックを今の若い世代で頑張って作り上げます。どうぞ温かい目で見守ってください。

 

廣木隆一監督

少女漫画ってなんだろうと思わせてくれる、僕の中での原点でもあり今なお愛されてる原作を映画化できることはとても嬉しいです。思春期の男女がピュアに誰かを好きになるということがどんなことなのか?そうして悩んだ時もある大人達のドラマもあり広い層に愛される作品にしたいと思います。未知数の桜井と演技派でもある吉沢でどんなラブストーリーを見せてくれるのか楽しみです

 

吉住渉(原作者)

実写化は憧れだったので、お話を頂いてとても嬉しかったです。フレッシュで可愛い桜井さん、誰もが認める超美形の吉沢さんが、廣木監督の美しい映像の中で、光希と遊としてスクリーンで輝く姿を見るのが本当に楽しみです!

 

小岩井宏悦(プロデューサー)

女子高生の等身大の恋愛を描く少女コミックの原型を作ったのがこの「ママレード・ボーイ」です。

異性との同居、ツンデレの彼、三角関係、引き裂かれる二人、友情、家族愛。これ以上の青春ラブストーリーはないと断言できる究極の胸キュンと感動のラブストーリーをいよいよ実写化できることになり興奮しています!

監督はこれまであまたの人気少女コミックを血が通う男女の物語に昇華してきた廣木隆一監督、プロデューサー陣も『パラダイス・キス』『オオカミ少女と黒王子』『銀魂』の松橋真三プロデューサーと『ちはやふる』シリーズ、『オオカミ少女と黒王子』の北島直明プロデューサーと青春ラブストーリーの名手たち、と究極の少女コミックにふさわしい完璧なスタッフ陣です。

光希役の桜井日奈子さんは、1年半前にCMで見て「この女の子は誰だ?」と調べてから、いつか仕事がしたかった女優さんでようやっとチャンスが来ました。遊役の吉沢亮君は『オオカミ少女と黒王子』『銀魂』などに出てもらって人気だけでなく華があって芝居に安定感がある今一番手ごたえがある若手の俳優さんです。

このフレッシュな二人にもご期待ください!

映画『ママレード・ボーイ』は2018年全国ロードショー。

 

作品情報
映画『ママレード・ボーイ』
主演:桜井日奈子 吉沢亮
原作:吉住渉『ママレード・ボーイ』(集英社文庫コミック版)
監督:廣木隆一『PとJK』『オオカミ少女と黒王子』
脚本:浅野妙子『今日、恋をはじめます』ドラマ『ラブジェネレーション』『神様、もう少しだけ』
プロデューサー:小岩井宏悦『銀魂』『るろうに剣心』シリーズ、松橋真三   『銀魂』『オオカミ少女と黒王子』、北島直明『22年目の告白―私が殺人犯ですー』『ちはやふるー上の句・下の句―』
【ストーリー】
女子高生の小石川光希は、ある日突然、両親から離婚することを告げられる。
ハワイ旅行で出会った松浦夫妻と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたため
お互いパートナーを交換して再婚するのだと言う。
しかも、松浦夫妻の1人息子で光希と同い年の遊も含めてみんなで一緒に暮らそうとまで言い出す始末…。
そんな常識はずれな両親たちのもと、一つ屋根の下で暮らし始める光希と遊。
異常すぎる両親たちと一定の距離を保ちたい光希に対して、そんなことはまったく気にする様子のない遊。
クールな中にも時折見せる遊の優しさに次第に惹かれていく光希。
そんな中、中学の時、自分を振ったはずの銀太が光希に「ずっと好きだった」と告白!
昔、遊の彼女だったと主張する亜梨実も現れる。
 
(C)吉住渉/集英社 (C)2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
公式サイト:http://marmaladeboy.jp
シェア / 保存先を選択