10種類の応援タオルをプレゼント! 楽天で「ファンの声援が選手のチカラになるプロジェクト」企画の第二弾

ニュース
イベント/レジャー
2017.8.28
「ファンの声援が選手のチカラになるプロジェクト」の第2弾が9月に実施。あなたもタオルと声援で選手を鼓舞する?

「ファンの声援が選手のチカラになるプロジェクト」の第2弾が9月に実施。あなたもタオルと声援で選手を鼓舞する?

画像を全て表示(11件)

「沿道の応援が力になりました」、「観客の応援に後押しされました」、「歓声で一気に気分がアゲアゲになりました」などなど。世界中のスポーツ選手たちが高パフォーマンスをあげられるのは、自身の力だけでなくファンや家族の応援があってこそ。スポーツ選手なら、その場がたとえオリンピック会場であろうが野球場であろうがサッカー場であろうが、そしてプレーヤーがプロであれアマチュアであろうが、皆それを実感していることだろう。そう、スポーツというのはプレーヤーと応援者がいるから成り立っているのである。

そんな両者にとって嬉しくなるような企画が、プロ野球・楽天イーグルスから発表された。8月30日に続き2回目となる「ファンの声援が選手のチカラになるプロジェクト」では、9月14日(木)の西武戦と9月20日(水)のオリックス戦で、来場者全員に応援メッセージタオルをプレゼント。そのタオルを使って楽天を応援しようというものだ。参加したファンにとっては、周りの人たちと一体感を味わえる、最高にエキサイティングな瞬間になるだろう。

現在パ・リーグは、ソフトバンクホークスが工藤監督の就任以来の連勝タイとなる、8連勝驀進中という絶好調ぶりだ(※24日終了時)。そのソフトバンクとの差はあるものの、2位にいるのが楽天イーグルス。CS進出を賭ける争いは熾烈で、現在3位の西武、4位のオリックスとのゲームは楽天にとって重要な試合となる。選手たちにモアパワーを与えたいのは、ファン心理として当たり前。今回の企画は楽天ファンにとって、まさに「待ってました!」という最高のプロジェクトだ。

この企画に参加するには、当日の観戦チケットを持っていれば大丈夫。全員にタオルが無料で配られ、全開応援できるのだからファンなら堪らない(ビジター応援エリア、スマイルグリコパーク入園券は対象外)。「決めてくれ!!」、「最高!!」、「信じてる。」など、タオルに書かれたメッセージは全10種類で、どれになるかはその時次第。バックスクリーンに「応援メッセージタオル」が映し出されるのが、応援の合図となる。

嬉しいことに、この応援メッセージタオルは販売もされるという(1枚1,000円)。気に入ったタオルをゲットすれば、別の試合で使うのもよし、家族皆で使うのもよしで、このタオル効果で家族愛が深まるかも? とにかく、試合に行かないとゲットできないこのタオル。売り切れ前にチケットを確保した方が良さそうだ。

イベント情報
楽天イーグルス「ファンの声援が選手のチカラになるプロジェクト」(第2弾)

 日時:9月14日(木)西武戦、9月20日(水)オリックス戦
 会場:Koboパーク宮城(宮城県仙台市)

 
シェア / 保存先を選択