銀座でジャニーズJr.が宣言!「僕たちにしかできないエンタテインメントを」

レポート
2017.8.26

本日8月25日に東京・二十五世観世左近記念観世能楽堂にて、東宝×松竹pres.「ショービズ ☆ in 銀座」が開催された。

本イベントは、銀座、丸の内、日比谷地域が、日本のエンタテインメントをさらに牽引する地となることを目指し、2社がタッグを組み開催されたもの。東宝は9月に東京・帝国劇場で上演される「JOHNNYS' YOU&ME IsLAND」を、松竹は同月に東京・日生劇場で上演される「少年たち~Born TOMORROW~」を主催・製作しており、その2公演に出演するジャニーズJr.のメンバーが顔を揃えた。

イベントでは、司会の呼び込みによって「少年たち~Born TOMORROW~」に出演するSixTONES、Snow Manのメンバーが紋付袴で登場。続けて「JOHNNYS' YOU&ME IsLAND」に出演するMr.KING、Prince、HiHi Jet、東京B少年の面々が純白のスーツ姿で登場した。

まずは「少年たち」の出演者を代表してSixTONESのジェシーが挨拶。「僕たちの“ショービズ”への決意表明にお越しいただき、誠にありがとうございます。僕たちジャニーズJr.は『滝沢歌舞伎』や『JOHNNYS' IsLAND』などで、日本の伝統芸能をショーの中で表現させていただいております。今日のイベントをきっかけに、さらに日本の伝統芸能に親しみを持ち、9月から上演されます『少年たち』や『JOHNNYS' YOU&ME IsLAND』をよりよいものにすることをお約束します」と意気込みを述べた。

続けて「JOHNNYS' YOU&ME IsLAND」の出演者を代表し、Mr.KINGの平野紫耀がマイクを握った。平野は「能は、歌舞伎など日本のエンタテインメントの原点の1つだと伺っています。未来のエンタテインメントをお届けする僕たちが、歴史ある観世流の拠点である、ここ観世能楽堂に立たせていただけたことは本当にうれしいことです」と喜びを語る。続けて「2020年にオリンピックが開催されまして海外からも多くのお客さんがいらっしゃいます。日本のエンタテインメントの中心地である有楽町から、僕たちにしかできないエンタテインメントをお届けしたいと思います」と気合いを見せた。

その後の囲み取材では、少し緊張がほぐれた様子の出演者たちが笑顔を見せながら、記者たちの質問に応じた。ジェシーと平野は、2つの公演の劇場が近いことに触れ、お互いの公演を観に行きたいと語る。また今回の試みをきっかけに歌舞伎座や宝塚劇場とも連携したいとアピールすると、会場に集まったオーディエンスから歓声が上がった。さらに2020年のオリンピックに向け、海外からの観客が増えることを踏まえて、平野が「ショーでお迎えしたい」と述べると、ジェシーが「紫耀(しょう)だけに?」とすかさずツッコみ、会場から大きな笑いが起きた。

「JOHNNYS' YOU&ME IsLAND」は9月6日から30日まで東京・帝国劇場にて、「少年たち ~Born TOMORROW~」は9月7日から28日まで東京・日生劇場、10月27日から11月12日まで大阪・大阪松竹座にて公演を行う。

「JOHNNYS' YOU&ME IsLAND」

2017年9月6日(水)~30日(土)
東京都 帝国劇場

作・構成・演出:ジャニー喜多川
出演:Mr.KING、Prince、HiHi Jet、東京B少年、Love-tune、Travis Japan

「少年たち ~Born TOMORROW~」

2017年9月7日(木)~28日(木)
東京都 日生劇場

2017年10月27日(金)~11月12日(日)
大阪府 大阪松竹座

企画・構成・総合演出:ジャニー喜多川
出演:SixTONES、Snow Man

ステージナタリー
シェア / 保存先を選択