【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2017年09月11日~2017年09月17日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
2017.9.10
SPICE【来週の星占い】

SPICE【来週の星占い】

豊かな人生とは何か、自分が生まれた意味とは何か。そんなことを考えもしなかったという人でも、時折は考えさせられるような事件、出来事が身の回りにたくさん起きているはずです。普段から感受性は強くなくても、今週はどこか自分自身の神経の昂ぶりや疲れた心に栄養を与えてほしいタイミング。

パッと目を引くもの、華やかな場所、トレンドに乗っかることから少し距離を置いて、自分が美味しいと思うものを食べ、誰に見せるでもないお気に入りの景色を見つけ、ゆっくりと自分自身の感覚や時の流れを確かめてみてほしいのです。「いいね!」が欲しくて、誰かから羨ましがられたくて、そんな理由で出かけたり手にしてきたものが、急に虚しく、くだらないことに感じられることもあるでしょう。

心の中に「オバケ」を飼っている。そのオバケを引き出す人がいる。自分の嫌な側面を引き出す相手との距離の取り方を学ぶべき時。嫌な側面というのは、案外、自分にとっては快適な状態でもあります。なぜかというと、甘さや弱さに浸っていてもいいよ、そのままでいいよ、しょうがないな、とすべてを赦してくれる相手との時間は、用法容量次第で麻薬のようなものにも取って代わることがあるから。厳しい一言を喧嘩覚悟でぶつけてくる人、態度で示す人、嫌だなと思う相手ほど、本当のことを教えてくれてるのかも。

それに、悪だくみをしているときって、とっても結託しやすいもの。憎しみ妬み嫉みの種を持つ人の、鬱屈した感情が一気に攻撃の矛先を向ける。そんな集団心理の暴走にも注意したい時期です。ほんのわずかな言動に目をつけられ、顔見知りでもない相手からしつこく糾弾非難を浴びる人もいるでしょう。イライラしている人からはそっと離れていたほうが得策。相手のためを思って、と動くことも逆恨みを買いそう。献身的な施しは得策ではありません。何事もほどほどに。

一人で居ても楽しく過ごす術を探すこと。この秋は、自分の好きなもの、好きだったもの、を改めて見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

【12星座別 今週のラッキーワード】
◆おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
シナリオ、劇場版

おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
風通しのよさ、アウトドア

ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
肌感覚、リズミカルな

かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
オーケストラ、大人数の

しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
シンプルな、ワンメッセージ

おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
強制終了、アンインストール

てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
情報収集、グラフィカルな

さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
逆張り、オルタナティブな

いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
虎視眈々、シークレット

やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
月光浴、セラピー

みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
共鳴、ロックンロール

うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
実験的な、アンビエント

 >>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

 

シェア / 保存先を選択