三浦大知、西島隆弘&宇野実彩子、SKE48らがディズニーの名曲を歌う カバーアルバム『Thank You Disney』を10月にリリース

ニュース
2017.8.29
カバーアルバム『Thank You Disney』

カバーアルバム『Thank You Disney』

カバーアルバム『Thank You Disney』が、10月25日に発売されることが決定した。

今年上半期映画ランキングで1位を獲得した映画『美女と野獣』から同楽曲を西島隆弘 & 宇野実彩子がケニー・オルデガのアレンジで新たに歌い直している。その他、映画『ピノキオ』の「星に願いを」を三浦大知が、『魔法にかけられて』の「そばにいて」を倖田來未が、『ターザン』の「ユール・ビー・イン・マイ・ハート」をシシド・カフカが、そして『リトル・マーメイド』の「パート・オブ・ユア・ワールド」をBiSHのAiNA THE ENDがソロで参加。その他ラインナップは公式サイトをチェックしよう。

また、同作のエグゼクティヴ・プロデューサーを務めたのは、世界的に有名な映画監督でもあり演出家でもあるケニー・オルテガ。ケニー・オルテガは、1980年代にマドンナ、エルトン・ジョンといった大スターたちの間で引っ張りだこの人気振付師で、1990年代よりマイケル・ジャクソンのワールド・ツアーの演出も手掛けている。ケニー・オルテガはこの作品に関して「『Thank You Disney』は、素晴らしい音楽、歌、歌詞、アーティストを愛し楽しむ全ての人々に向けたアルバムです。この特別で唯一無二のディズニーアルバムに参加するために日本中から最高のアーティストたちが集結しました。アルバムを楽しみにしていてください。」とコメントを寄せている。

リリース情報
『Thank You Disney』
発売日:2017年10月25日
形態:1枚組
品番:AVCD-93755
価格:¥2,500(税抜)
詳細はコチラ⇒http://avex.jp/thankyoudisney/

 

シェア / 保存先を選択