WANIMA 浅野忠信・神木隆之介出演ドラマ『刑事ゆがみ』主題歌を書き下ろし

ニュース
音楽
2017.9.22
WANIMA

WANIMA

画像を全て表示(2件)

WANIMAの新曲「ヒューマン」が、浅野忠信神木隆之介が出演するフジテレビ系 木曜劇場『刑事ゆがみ』の主題歌に起用されることが発表された。WANIMAがドラマ主題歌を担当するのは今回が初となる。

『刑事ゆがみ』は、犯罪者の心を読める天才偏屈刑事・弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ/浅野忠信)と、正義感強い真面目刑事・羽生虎夫(はにゅう・とらお/神木隆之介)の凸凹バディが難事件を解決する刑事ドラマ。

新曲「ヒューマン」はこのドラマの世界観に合わせて書き下ろされた楽曲で、厳しい現実にもがき苦しみながらも、真実や正義を追い求め続け、前を向こうとする人間模様、男の生き様がダイレクトに描かれた、WANIMAの新境地とも言える作品に仕上がっているという。

また、この主題歌解禁に合わせて新ビジュアル/写真も解禁された。先日公開されたドラマのメインビジュアル/ポスターと同じ場所、構図の中で撮影されKENTA (Vo/Ba)とKO-SHIN (Gu/Cho)の満面の笑みと、警察手帳の中には真顔のFUJI (Dr/Cho)が写っているという、WANIMAのユーモアが詰まった内容になっている。

木曜劇場『刑事ゆがみ』は10月12日(木)から放送がスタートする。

WANIMA(KENTA)コメント
初のドラマ主題歌とても嬉しく思います‼

終わりのない道のりに
答えられない事ばかりですが
”シビれるような明日を”
最後にたぐり寄せて…。

沢山の方々に届くことを願っております‼

刑事ゆがみ 開催しまーす‼

◆ドラマプロデューサー・藤野良太(フジテレビ第一制作室)コメント
『刑事ゆがみ』のコンセプトは”遊び心”と”挑戦心”。浅野忠信さんに民放初主演ドラマをやっていただくのもそうですし、主題歌にもそのコンセプトに沿うアーティストに頼みたいと考えていました。WANIMAさんに主題歌をお願いしたのは、もちろん元々彼らの楽曲のファンであったというのと同時に、WANIMAさんにとってこれが初めてのドラマ主題歌であるということに大きな魅力を感じました。WANIMAさんにとって、ドラマの世界観をイメージして楽曲を制作するのは初めてのことで、そこに新しいWANIMAさんの楽曲が生まれる可能性があることに、1ファンとして、ドラマプロデューサーとしてワクワクしてしまいました。出来上がった楽曲はこれまでのWANIMAさんと、これからのWANIMAさんを繋ぐ楽曲になったのではないかと思っています。WANIMAスピリッツに溢れながら、どこか新しいWANIMAを感じることができ、そしてもちろんドラマの世界観にピッタリの楽曲が出来上がりました。皆様にドラマと共に楽曲をお届けするのが楽しみです。ご期待下さい‼

フジテレビ系 木曜劇場『刑事ゆがみ』

フジテレビ系 木曜劇場『刑事ゆがみ』

 
番組情報
木曜劇場『刑事ゆがみ』
〈放送日程〉
2017年10月12日スタート(初回15分拡大)
毎週(木)午後10時〜10時54分
〈出演者〉
浅野忠信 神木隆之介 仁科 貴 橋本 淳・稲森いずみ 他
〈スタッフ〉
原作:井浦秀夫「刑事ゆがみ」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載中)
脚本:倉光泰子『ラヴソング』、『突然ですが、明日結婚します』
大北はるか『好きな人がいること』、『テディ・ゴー!』
藤井清美 映画「るろうに剣心」シリーズ、『恋愛時代』、『ウツボカズラの夢』
プロデュース:藤野良太『好きな人がいること』、『恋仲』、『水球ヤンキース』
高田雄貴『Chef~三ツ星の給食~』、『OUR HOUSE』
演出:西谷弘『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』、『ガリレオ』、『任侠ヘルパー』、
加藤裕将 『最高の離婚』、『問題のあるレストラン』、『ラスト・フレンズ』
宮木正悟 『水球ヤンキース』、『残念な夫。』、『失恋ショコラティエ』
制作:フジテレビ

 

シェア / 保存先を選択