中川大志が知念侑李(Hey! Say! JUMP)に抱かれて号泣 &ディーン・フジオカらとのセッションも 実写映画『坂道のアポロン』特報映像

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2017.10.19

画像を全て表示(2件)

2018年3月10日公開の映画『坂道のアポロン』から、特報映像が映画公式サイトとYouTubeで解禁された。

『坂道のアポロン』は小玉ユキ氏による同名コミックを実写映画化したもの。原作は『月刊flowers』(小学館)にて連載された2007年から2012年まで『月刊flowers』(小学館)にて連載され、「このマンガがすごい!2009」オンナ編で1位を獲得。第57回小学館漫画賞では一般向け部門を受賞している。
 

(C)2018 小玉ユキ・小学館/映画『坂道のアポロン』製作委員会

(C)2018 小玉ユキ・小学館/映画『坂道のアポロン』製作委員会

劇中では、長崎・佐世保に引っ越してきた高校生・西見薫が、札付きの不良・川渕千太郎やその幼馴染で心優しい迎律子と出会い、ジャズを通じて絆を深めていく姿が描かれる。主人公・西見薫を演じるのは、映画単独初主演のHey! Say! JUMPの知念侑李。川渕千太郎を中川大志が、迎律子を小松菜奈が演じ、ディーン・フジオカ、真野恵里菜、中村梅雀らが共演している。

 

解禁された特報映像は、内気な主人公・薫が、千太郎や律子と出会う姿が描かれつつ、10年間の間にその関係に大きな変化が起こることを匂わせている。知念がピアノ、中川がドラムを数か月にわたって猛特訓した成果が垣間見られるセッションシーンも登場。ディーン・フジオカ中村梅雀も演奏に加わっていることがわかる。そのほか、薫と迎律子のキス、そして、薫に抱きかかえられて号泣する千太郎の姿など、様々な場面が切り取られた映像となっている。

また、新たなキャストとして、山下容莉枝、ジャニーズJr.の松村北斗、野間口徹が出演することも明らかとなっている。

映画『坂道のアポロン』は2018年3月10日(土)全国ロードショー。

作品情報

映画『坂道のアポロン』

出演:知念侑李 中川大志 小松菜奈
真野恵里菜 / 山下容莉枝 松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.) 野間口徹
中村梅雀 ディーン・フジオカ
監督:三木孝浩
脚本:髙橋泉
原作:小玉ユキ「坂道のアポロン」(小学館「月刊flowers」FCα刊)
製作幹事:アスミック・エース、東宝
配給:東宝=アスミック・エース
制作プロダクション:アスミック・エース、C&Iエンタテインメント
 
【ストーリー】
医師として病院に勤める西見 薫。忙しい毎日を送る薫のデスクには1枚の写真が飾られていた。笑顔で写る三人の高校生。10年前の夏、二度と戻らない、“特別なあの頃”の写真。あの夏、転校先の高校で、薫は誰もが恐れる不良、川渕 千太郎と、運命的な出会いを果たす。二人は音楽で繋がれ、荒っぽい千太郎に、不思議と薫は惹かれていく。ピアノとドラムでセッションし、千太郎の幼なじみの迎 律子と三人で過ごす日々。やがて薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまう。切ない三角関係ながら、二人で奏でる音楽はいつも最高だった。しかしそんな幸せな青春は長くは続かなかった。ある日突然、千太郎は二人の前から姿を消してしまい。

公式サイト: http://www.apollon-movie.com/

(C)2018 小玉ユキ・小学館/映画『坂道のアポロン』製作委員会
シェア / 保存先を選択