遊助、できたて新曲を全国ツアーファイナルで披露

レポート
2015.9.28
遊助「あの・・ドリームランドに来ちゃったんですケド。」兵庫・神戸国際会館こくさいホール公演の様子。(写真提供:ソニー・ミュージックレコーズ)

遊助「あの・・ドリームランドに来ちゃったんですケド。」兵庫・神戸国際会館こくさいホール公演の様子。(写真提供:ソニー・ミュージックレコーズ)

遊助が昨日9月27日に兵庫・神戸国際会館こくさいホールにて全国ツアー「あの・・ドリームランドに来ちゃったんですケド。」の最終公演を実施した。

15会場24公演に及んだ今回のツアー。ステージには公演のテーマ「ドリームランドパフォーマンスショー」の通り、城や観覧車などテーマパークを思わせる装飾が施されたほか、遊助自身もさまざまに衣装を替え来場者を楽しませた。

この日のステージで遊助は「ひまわり」「ミツバチ」「きみ」「サヨナラマタナ」などアンコール含む全23曲を披露した。アンコールでは彼のライブで恒例となっている、ファンの「かっとばせー! 遊助!」の掛け声に導かれて再登場し「今日ここに来てくれたみんな、そして全国で支えてくれるみんなへ手紙を書いてきました! Dearみんな! せっかくだから曲にしてきました!」と発言。公演の2日前に完成したばかりというファンへのメッセージソング「道しるべ」をサプライズで披露して場内を熱狂させる。そしてラストに彼は「みんなのうた」を披露して全国ツアーの幕を下ろした。

遊助「あの・・ドリームランドに来ちゃったんですケド。」
2015年9月27日 神戸国際会館こくさいホール セットリスト

01. Yellow Bus
02. V
03. イナヅマ侍
04. 僕の魔法使い
05. Baby Baby
06. たんぽぽ
07. 銀座線
08. ルーレット
09. 青春
10. いちょう
11. 俺なりのラブソング
12. 全部好き
13. きみ
14. Stand up for yourself
15. 今夜は無礼講
16. チャンピオン
17. ミツバチ
18. 一笑懸命
19. サヨナラマタナ
<アンコール>
20. Take me out to the ball game~あの・・一緒に観に行きたいっス。お願いします!~
21. 道しるべ
22. ひまわり
23. みんなのうた

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択