Alice Nineが「A9」に正式変更「本当の意味で独立・再始動するため」

ニュース
2015.9.28
A9

A9

Alice Nineがバンド名を正式に「A9」(エーナイン)に改めることを発表した。

彼らは昨年8月に前所属事務所との契約を終了して独立し、今年3月より「A9」として活動を再開。しかし8月に開催したライブ「Alice Nine 11th Anniversary Live『Re:birth-飛翔-』」より再びバンド名を「Alice Nine」に戻し、9月3日から25日まで全国ツアー「Alice Nine Tour 2015『Re:birth-天翔-』」を開催していた。

今回のバンド名変更の理由についてメンバーは、「ツアーを経て、今後アーティスト活動を継続し、更に飛躍していく上で、【AliceNine】のバンド商標を使用することが活動の幅に制限をもたらす可能性があり、本当の意味で独立・再始動をして前に進んでいく為には、バンド名を変更するのが最善である」と考えたと説明。メンバー全員の総意により「A9」に再度変更することを決定した。

また、12月25日には東京・EX THEATER ROPPONGIでワンマンライブ「A9 2015 Xmas Live“the DIVINE”」を開催することも発表した。このライブはA9名義では初のワンマンライブとなる。オフィシャルファンクラブでは本日9月28日よりチケットの先行予約受付を実施中。

A9 2015 Xmas Live“the DIVINE”

2015年12月25日(金)東京都 EX THEATER ROPPONGI

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択