DOBERMAN INFINITY、「あの日のキミと今の僕に」MVを解禁 ラブバラードにのせて恋人たちの望まぬ別れを“一人称視点”で描く
-
ポスト -
シェア - 送る
DOBERMAN INFINITY
11月22日にリリースされるDOBERMAN INFINITYの6thシングル「あの日のキミと今の僕に」から、ミュージックビデオと新ビジュアルが公開された。
9月13日にAK-69と初のコラボレーションシングル「Shatter」、10月4日に初の映像作品となるライブDVD&Blu-ray『iii -three-』をリリースしたDOBERMAN INFINITY。3ヵ月連続リリースの、第3弾となるウィンター・ラブバラード「あの日のキミと今の僕に」は、「大切だった人との突然の別れのあとに、季節が移りゆく中でふとよぎる、心の奥に残り続けていた想いを、自本当の意味で”思い出”に変えると決心した時に人は何を想うか」というコンセプトのもと、「今幸せな人には一番近くにいる人の大切さをこの曲を通して改めて感じてもらえれば、傷ついた経験を持つ人にはこの曲がそっと隣に寄り添うことができれば」という想いで制作されたという。
公開されたMVでは、ある恋人たちがのすれ違いが生んだ、儚くも切ない物語を、一方の一人称視点で描いたもの。女性役として、モデルの佐原モニカを起用している。誰もが経験するであろう望まぬ決別への想いを、佐原がキュートで切ない演技で表現し、一人称視点の映像が臨場感をそれぞれの状況に臨場感をもたらしている。
なお、DOBERMAN INFINITYメンバー自身は、カップリングの「Your Santa Claus」のMVがテレビで流れるかたちで登場。楽曲の世界観をできるだけ表現するため、との理由で、グループ史上最短の出演時間となっている。
DOBERMAN INFINITY は、11月からは同シングルと共に全国でセレクトされたドン・キホーテ各店舗と手を組む企画も決定している。
2017年11月22日リリース