MAG!C☆PRINCE、来年2月リリースの新曲をSPYAIRが手がける

2017.11.7
ニュース
音楽

MAG!C☆PRINCE

画像を全て表示(2件)

MAG!C☆PRINCEが来年2月14日にリリースする6枚目のシングルの作詞作曲を、SPYAIRのメンバーが担当することが発表された。

この曲は、UZ(Guitar & Programming)が作曲を、MOMIKEN (Bass)が作詞を担当。爽快なビート感でありながら、ちょっと切なさも感じさせるメロディで、永遠の友情を歌った楽曲となっている。この新曲は、12月23日(土・祝)に名古屋国際会議場(センチュリーホール)で行われるワンマンLIVE『本気LIVE☆Vol.5~MAG!C☆PRINCE 2nd Anniversary~』にて初披露される。

SPYAIR

■大城光(MAG!C☆PRINCE) コメント
今回、僕たちの曲をSPYAIRさんが作ってくださるということで本当に光栄に思います!
僕も普段から聴かせてもらっていただけに、まさか自分たちの曲を作ってくださるなんて、嬉しさと同時に驚きもあります!
このような縁をいただいて大きな感謝です!
SPYAIRさんも地元が同じ東海地方ということで、この曲を通して東海地方を中心に全国を盛り上げて行きたいです!
今から歌うのが楽しみです!
そして僕たちもSPYAIRさんのように東海地方が誇るグループに成長していきたいです!
■UZ(SPYAIR) コメント
今回曲を書かせて頂く事になり、同じ東海地区出身として"お互いの良さ"が活かされるよう、SPYAIRがこれまで最も得意としてきた、疾走感溢れるロックな楽曲に仕上げました。
真っ直ぐな彼らが歌う事により、また違う彼らの新たな魅力を引き出せていたら嬉しく思います。
熱量あるステージでこの曲を聴ける日を楽しみにしています。
■MOMIKEN(SPYAIR) コメント
今回、MAG!C☆PRINCEの歌詞は少年からの成長をテーマに描かせていただきました。
彼らや誰もが通る大人への変化と、その中でも変わらない友情だったり、追いかけた夢の足跡だったりが、
彼らや、聴く人の自信や明日へ踏み出す力になればいいなと思い書かせていただきました。
曲も爽やかなロックなので、彼らの男らしさが引き出た作品になったと思います。
ライブでも盛り上がるのは間違いないので楽しみにしていてください。