秦 基博の「ひまわりの約束」を伊藤淳史がカバー、トヨタ「T-UP」CMソングとしてO.A.

ニュース
音楽

はた

画像を全て表示(4件)

秦 基博の代表曲「ひまわりの約束」を俳優の伊藤淳史がカバーした、トヨタ「T-UP」の新CMソングが本日11月30日よりオンエア開始となった。

都内で行なわれたCM用のレコーディングには、秦がサプライズで駆けつけたという。秦がいる事を知らされていなかった伊藤は、初のレコーディングに緊張しながらも順調にボーカル録りを実施。OKテイクを録り終えた伊藤がコントロールルームに戻ると秦と対面! すると伊藤は驚きの表情を見せ、「ずっと聴いてたんですか? 申し訳ございませんでした!」と即座に謝り秦を笑わせたという。

そして、「折角なので2~3テイク録りませんか?」との秦からの提案に、伊藤は「いいんですか?」と驚きつつも「是非!」と喜びを露わにし、秦ディレクションでボーカル録りがスタート。そして「こんな経験一生できないです!」と伊藤は感謝の言葉を伝えたそうだ。

このCMには伊藤淳史本人も出演しており、伊藤淳史が歌う「ひまわりの約束」はCM用のオリジナルアレンジが施された仕上がりになっている。

リリース情報
DVD/Blu-ray『LIVE AT YOKOHAMA STADIUM  −10th Anniversary−』
2017年11月8日発売
◆収録内容など詳細はオフィシャルサイトへ http://sp.universal-music.co.jp/hata-motohiro/