近藤晃央、東名阪ツアーが地元・名古屋で開幕 実家で穫れた米のプレゼントも
-
ポスト -
シェア - 送る
近藤晃央
近藤晃央が、ONE MAN TOUR『damp sigh is sign』と題された東名阪ツアーを12月1日(金)、地元・名古屋からスタートさせた。
今回のツアーは、落ち着いて楽曲を堪能してもらえるように各会場全席指定席。アコースティックバンド+Stringsカルテットを迎えた豪華9人編成でのライブツアーとなっている。「初日、名古屋へようこそお越しくださいました!ただいま! 1部と2部に分かれているの知らなかったでしょ?」とMCで話したように、初めての試みとして、楽曲の世界観を変えて、休憩を挟んでの1部、2部構成に。ZeppDiverCityで行った5周年ワンマンライブとは一味違った、極上な「オトナ空間」を演出するライブとなった。
「寂しくなりたくないから、あったかい事に背をむけているのはもったいないな、そんな事を教わりました。」11月22日(水)に配信リリースされた、ZIP-FMとのコラボ配信シングル近藤晃央「相言葉」も、この名古屋公演で初披露された。この楽曲は、近藤晃央メジャーデビュー5周年特別企画として、地元である名古屋のZIP-FMとコラボした近藤晃央 × ZIP-FM「ひとりと、ひとりで、ひとつプロジェクト」から生まれた楽曲。「時に孤独なことに変わりなくとも、ひとりぼっちのシンガーソングライターを支えてきたくれた人達の存在がちゃんと見えてきた。」という理由から、今まで敢えて避けてきた「ひとりじゃない」というシンプルなテーマのもと、ファンやZIP-FM「FABULOUS RIDE」リスナーに協力して頂き、出来上がった楽曲だという。
さらに、こちらも初の試みとして、各会場入場者全員に近藤晃央の家実で採れた近藤米新米1合もプレゼントされる。なお、2018年は制作中心の年になる予定で、ツアーは行わない可能性も高く、今回は見逃せないライブツアーだという。気になる人は大阪・東京の公演情報をチェックして欲しい。
近藤晃央
近藤晃央
ダウンロードはこちら https://aoj.lnk.to/DDPEE