きゃわふるTORNADO の“武道館までの道のり” #42

コラム
音楽
2018.1.10

画像を全て表示(6件)

こんにちは!

きゃわふるTORNADOの神咲くるみです。

今回のテーマはずばり「なんでアイドルやりたいのか?」

 

「なんでアイドルやりたいの」なんてよく聞く質問。

でも正直、なかなか答えが出ませんでした。

 

目立ちたいから。

人前に立つのが好きだから。

 

昔の私ならこう答えてた。

昔というかきゃわふるとしてデビューする前かな。

 

もともと小さな頃から「人前に立ってパフォーマンスをする」ことが好きだった。

アイドルを目指したのも「目立ちたい欲」みたいなものが大きいと思う(笑)

でも今はSNSという便利なツールがあって、きゃわふるもTwitterをやっています!

 

エゴサーチすると

「きゃわふる見たから元気出た」

「仕事大変だけどきゃわふる楽しみだー」

そんなことを書いてくれる人が増えていて……。

 

最初は嬉しい気持ちよりも不思議な感覚でした。

 

自分たちのパフォーマンスを楽しみにしてくれてる人がいる。

私たちを見て「明日がんばろう」って思ってくれる人がいる。

 

別に凄いことをしていると自分では思わない。

だけど誰かを笑顔にするって凄く難しいこと。

 

そう考えた時、そんなことを思ってくれる人がいるのがすごくすごく嬉しくて。

やっと「アイドル」というものが実感できたような。

そう思ってくれる人がいる限りステージに立つこと、今では私の使命だと思っています。

アイドルに限らないけど、ステージに立つ人がいて、それを応援する「ファン」がいる。

そんな空間が、私は本当に好き。

 

アイドル」って本当に凄い存在だと思うんです。

思い出せばいつも笑ってくれていて、時には悔しくて泣いている。

ファンはその想いに応えようと、一緒に笑って、一緒に泣いてくれる。

「ファンがいてこそのアイドル」って最初はよくわからなかったけど、今はよくわかります。

何でアイドルが好きかなんてあまり考えなかったけど、ただの女の子が 「何かを届けようとする姿勢」に心を打たれるんです。

だから、私も皆に沢山のものを届けたい!

言葉で表すのは難しいけど(笑)

皆が暖かくなるよう空間をこれからも作っていきたい!

イベント情報
きゃわふるTORNADO 1st Anniversary ONE-MAN LIVE TORNADO 02 〜2190"FUN"tasy〜

 日時:2018年2月11日(日)16:00 Open / 17:00 Start
 会場:TSUTAYA O-WEST

   http://eplus.jp/cawaful/ 
シェア / 保存先を選択